自治医科大学医学部同窓会 医燈会
ホーム > 会長あいさつ

会長あいさつ


小野 剛

    新型コロナウイルス感染拡大の中、多様な立場で地域住民や国民のために懸命のご尽力をされている自治医科大学医学部同窓会(医燈会)会員の皆様に深く敬意を表する次第です。また、最近各地で頻発する自然災害に被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。さらには、この半年間「コロナ禍」で授業や実習、部活など学生生活を思うようにできなかった学生の皆さんには心からエールを送りたいと思います。

    この度、次期同窓会長選挙に立候補し過日寺門選挙管理委員長から当選のお知らせをいただきました。令和3年4月以降、引き続き歴史ある自治医科大学医学部同窓会長をさせていただくことは大変名誉なことであるとともにその重責に身が引き締まる思いです。微力ではありますが自治医科大学医学部同窓会(医燈会)発展のために注力していきたいと思っています。

    自治医科大学も歴史を重ね、2022年には創立50周年という大きな節目を迎えます。同窓会としては50周年記念事業に協力するとともに自治医科大学の新たな歴史の構築に向けて大学と共に歩んで行きたいと考えています。

    次期3年間もこれまで同様、国内外において多様な分野で活躍する会員の皆様とのつながりを大切にしながら、「心のよりどころ」になれるような温かい同窓会を作り上げて行きたいと考えています。また、新たな時代に向けて次世代へ繋げるための同窓会の基盤を確固たるものにして行く所存です。

    会員の皆様のご理解とご協力を心からお願いいたします。


自治医科大学医学部同窓会(医燈会)
会長 小野 剛

PAGE TOP