自治医科大学医学部同窓会 医燈会
ホーム > 同窓会事務局からのお知らせ・問い合わせ先

同窓会事務局からのお知らせ・問い合わせ先


1.同窓会では同期会の活動支援をいたします

  • 名簿の提供、案内状の発送、出欠のとりまとめなどをお手伝いしますので、事務局までお気軽にお問い合わせください。
  • 卒業後5年ごとに開催する対面による同期会に10万円を助成します。
    該当する同期会幹事は、「同期会助成規程」を確認いただき、「同期会助成申請書」を同窓会事務局 dousou@jichi.ac.jp 宛に申し込み願います。

2.同窓会では学会運営の支援をいたします

  • 同窓会では、国際的規模の学会、全国規模の学会、ブロック又はエリアを限定した学会などの運営に対する助成を行います。
  • 助成申請にあたっては、「学会運営助成規程」を確認いただき、「学会助成申請書」を同窓会事務局宛 dousou@jichi.ac.jp に申し込み願います。

3.「医師総合補償制度」のご案内

   同窓会の福利厚生制度として平成元年よりスタートしました「医師総合補償制度」は、お陰様で多数の皆様にご加入をいただいております。
   年々ご加入者数が増加し、団体割引20%が適用され割安になっております。未だご加入いただいていない先生方におかれましては、是非ともご加入くださいますようよろしくお願い申し上げます。
   「医師総合補償制度」の説明は「白亜社のご案内」をご覧ください。


4.「自治医科大学医学部学生の対外活動の支援事業制度」のご案内

   自治医科大学医学部学生が、将来、地域医療を担う医学生であることを考慮し、対外活動(国内外への短期留学など)を通して、医学生としての見聞・見識を高めることを目的とし、奨学資金を貸与する制度です。
   奨学資金は、原則、一人30万円を限度として無利子で貸与します。ご希望の方は事務局までお問い合わせください。


5.同窓会報原稿募集

   同窓会報は、年4回(1月・4月・7月・10月)発行しています。 会員の皆様に各種情報提供と親しまれる会報にするため、会員の皆様から広く原稿を募集しています。
是非、同窓会報専用アドレス(kaihou @ jichi.ac.jp)まで情報をお知らせください。

   原稿は、なるべく6枚(2,400字程度)に収めてください。ワードファイルでの入稿をお願いします。 同時に、顔写真やイベントの写真の提出をお願いします。 画像は解像度の高いjpegファイルやtifファイル、あるいは郵便で直接送付してください。

原稿募集内容:県支部会・部活動OB会・同期会・セミナー等の(開催案内・開催報告)、卒業生著書の推薦、自著紹介、女性医師からのメッセージ、海外便り、趣味の活動、随感、近況報告など・・・よろしくお願いします。


6.同窓会費納入のお願い

   会費の納入率が低い状況です。本会では終身会費20,000円とし、他の医学部同窓会と比較しても格段に低い額で設定しています。 会費は、会員の皆様に対する弔意(供花・弔電)の費用、会報の作成・発送費用、そして事務局の運営費に充当しています。 未納の方には、定期的に同窓会報に振込用紙を同封いたしますので、会費の納入をお忘れなくお願いします。


7.住所変更連絡のお願い

   住所の変更などがございましたら、住所変更依頼フォームによりご連絡ください(市町村合併などで住居表示が変更になった場合もお願いします)。
   下記フォームをダウンロードし、必要事項を記入の上、事務局(Fax:0285-40-6298)宛にてお送りください。

   矢印 住所変更依頼フォーム(pdficon PDF


8.ご注意願います

   同窓生や教授、同窓会事務局職員を名乗り、会員の皆様の個人情報を調べるためにご自宅およびご実家へ電話をする悪徳業者があるようです。
   同窓会では、会員の皆様あるいはご実家に電話でご住所等を確認することはございません。ご実家にもご注意くださるよう、お声掛けをお願いいたします。


9.事務局所在地

事務局の場所 自治医科大学医学部 同窓会・白亜社

〒329-0498
栃木県下野市薬師寺3311-1
自治医科大学医学部同窓会事務局内
(TEL)0285-44-0219、0285-58-7437
自治医大内線 3382
(FAX)0285-40-6298
E-mail:dousou@jichi.ac.jp

作成年月:2015年9月 16-T16995

PAGE TOP