【女性医師支援サポーター】

自治医大 女性卒業生をサポートするサポーターの紹介ページです♪




石川 鎮清 【福岡県12期】


福岡12期の石川鎮清です。
他のメンバーに引っ張っていただきながら担当をしています。
女性医師支援に関することを中心にいろいろと情報交換ができることを願っています。
なんでも気軽に相談してください。



牧野 伸子 【大阪府10期】


大阪府出身です。
3人の子供たちを育てながら、病院勤務、行政、研究などに携わってきました。
現在は、地域医療学センターに在籍し、総合内科診療、耳鼻咽喉科診療に従事しています。



石川 由紀子 【静岡県17期】


現在、総合診療内科で外来を主に、週20時間の短時間勤務をしております。
在学中はオーケストラ部と水泳部に所属していました。
子供は、中学生二人、小学生一人の合計三人で、うち一人は自閉症です。
毎日にぎやか(すぎ)です。
私にお役にたてることがあれば、御連絡ください。



中村 剛史 【静岡県21期】





小島 華林 【青森県25期】





山本 さやか


義務年限終了から2年たち、現在は臨床検査医学教室で専門医資格のための研修中です。
3歳の女の子、小学2年生男の子をかかえて個人的に忙しい毎日です。
”女性医師支援”を語れるようなキャリアはありませんが、
みなさんと一緒に前に進んでいきたいと思っています。よろしくお願いします。




白石 裕子 【島根県17期】




白石裕子です。17期卒業、出身は島根県です。
現在はとって隠岐の宝島在住、島医者16年目になります。
長男が0歳の1998年、卒後5年目に診療所長として島に来ました。
現在は小児科、内科、外科外来を担当しています。
学生時代の部活動は茶道部、バスケット部もちょこっとかおだして、
後半は今はなきヨット部で霞ヶ浦まで行っていました。
ずっと続けていたのは社交ダンス同好会です。
ダンスで知り合った14期生のダーリンと、4人の子供たちと島ライフを満喫してます。




渡邉 ありさ 【埼玉県24期】




2001年卒業。自治医大生同士で結婚して埼玉と鳥取の両県で地域医療に従事してきました。
現在は3人の育児をしながら鳥取大学の地域医療学講座で勤務しています。
自分が仕事や育児で困ったときには多くの先輩方に相談して助けていただきました。
何でも気軽にご相談下さいね。






*お問い合わせ先*

自治医科大学 地域医療推進課
TEL 0285-58-7055
E-mail chisui@jichi.ac.jp











自治医科大学   地域医療推進課   女性医師支援ブログ