入試案内

HOME > 入試案内 > 医学部入試案内 > 受験生の皆さんへ > BSL学生最優秀賞

BSL学生最優秀賞

BSL学生最優秀賞

学生たちのモチベーションアップそして、より充実したBSLを実現するために

自治医科大学では、BSLにおいて優秀な成績を収めた4・5年生を年度末に選出し、表彰しています。学生全体のモチベーションの向上と、より充実したBSLの実現が目的です。自分なりの目標を持つことで、より多くの知識や経験が身につくことを期待し、最優秀賞の授与という形で学生の学ぶ意欲や姿勢をサボー トしているのです。

受賞者の声

医学部5年
馬渕寛也
青森県立八戸高等学校

患者さんが抱える問題を解決するための最善策とは何か考え続け、必要な知識や技術の習得にひたすら打ち込んできました。その取り組みをこのような形で評価していただき、光栄に思います。お会いした全ての患者さん、指導してくださった先生方に感謝し、今後も貪欲に自分の力を磨いていきたいです。



医学部6年
西山将
香川県大手前高松中学・高等学校卒業

診察や手技への参加、患者プレゼンテーション、クルズス、レボート作成など、2年間のBSLでは豊富な学びを
経験することができました。これら一つ一つに対して真摯に取り組んだ結果が評価されたことに、深い喜びを感じています。この姿勢と気持ちを忘れず、優秀な医師になれるよう努力してまいります。