入試案内

HOME > 入試案内 > 医学部入試案内 > 大学案内 > BSL学生最優秀賞

BSL学生最優秀賞

BSL学生最優秀賞

学生たちのモチベーションアップそして、より充実したBSLを実現するために

自治医科大学では、BSLにおいて優秀な成績を収めた4・5年生を年度末に選出し、表彰しています。学生全体のモチベーションの向上と、より充実したBSLの実現が目的です。自分なりの目標を持つことで、より多くの知識や経験が身につくことを期待し、最優秀賞の授与という形で学生の学ぶ意欲や姿勢をサポートしているのです。

2016年度は4年生1名、5年生3名が受賞しました。

受賞者

西山将 香川県大手前高松中学・高等学校卒業
小沢一世 千葉県志学館高等部卒業
大谷真紀 島根県立益田高等学校卒業
山下美奈 愛媛県立三島高等学校卒業

受賞者の声

医学部5年
西山将
香川県大手前高松中学・高等学校卒業

普段の講義では体験できない診療参加や手技見学などに、人一倍の熱意をもって取り組み、またそれらをより有意義なものにするため日々の学習にも力を入れ、絶えず目的意識をもってBSLに臨みました。多くの先生方や患者様にご協力をいただき、恵まれた環境でBSLを行えたことに深く感謝しています。



医学部6年
小沢一世
千葉県志学館高等部卒業

「どうしたらいい医者になれるのか」常に考え取り組んできたことが評価され、非常に励みとなりました。学習課題も社会人としての課題もまだ多いですが、いただいた賞に恥じない医療者となれるよう今後も努力を続けていきます。