お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新規実地指導者連絡会参加者の感想をアップしました。

新着情報

新規実地指導者連絡会参加者の感想をアップしました。

5月19日と23日の2日間で計6回 新規実地指導者連絡会を開催しました。
26年度新規実地指導者計66名中、全員が参加しました。
内容は看護職キャリア支援センターから新規実地指導者の役割に関するオリエンテーションです。
新人臨床研修制度の3年間の成果、実地指導者による新人看護職員臨床研修実施委員会班活動についてでした。

写真

 

sinnkizittisidousya.PNG

 

 

 

sinnkiziti.PNG

 

・自分の考えや意見を後輩に押し付けるのではなく、後輩の思いを受け止めつつ、指導してきたいと思います。
また、新人を指導する後輩達(2年目以上)にもアドバイスできるような指導者になりたいと思います。(2年目以上の後輩達も指導する難しさに対し、悩みを持っていたりするため新人に合わせて、根拠を持って指導したい。

 ・新人教育制度を受けた者だからできる指導や新人教育制度を受ける新人の気持ちを理解した指導を行っていきたい。

 ・先輩指導者を見ながら自分もこんな風にできるかな、やってみたいという気持ちがあったため、この必要性ともう一度確認し指導に生かしていきたいと思います。

 

 

関連リンク