お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新人看護職員募集パンフレットが新しくなります

新着情報

新人看護職員募集パンフレットが新しくなります

   まだ平成28年度になっていませんが、看護部と看護職キャリア支援センターは、平成29年度の新人看護職員募集に向けて動き出しています。そのひとつとして、新人看護師募集パンフレットを新しくするための写真撮影を行いました。

  今回、モデルになっていただいたのは、成人病棟や小児病棟、産科、NICU、救急救命センターと様々な部署で活躍している出身校の異なる2~3年目の看護師です。

  初めのうちは緊張していたモデルの皆さんも、カメラマンの魔法のような声かけにより、頬が徐々に緩んで素敵な笑顔があふれてきました。きらきらと輝くモデルの皆さんを見ながら、患者さんや新人看護師が持っている力を私たちもこのように引き出していけるといいなと感じました。

  温かい雰囲気で和気あいあいと撮影は進み、先輩看護師や部署の魅力溢れるたくさんの写真を撮ることができました。

  新しいパンフレットは、平成28年1月から行われる合同病院就職説明会やインターンシップで使用されます。多くの看護学生や既卒者の方がこのパンフレットを見て一人でも多く入職することを期待しています。

  また、看護部のホームページには電子パンフレットを掲載しておりますので、是非ご覧ください。

  ご協力いただいた部署やモデルの皆さん、ありがとうございました。

 

satueikai.PNG

 

関連リンク