自治医科大学附属病院からのお知らせ
  1. トップページ
  2. 自治医科大学附属病院からのお知らせ
  3. 秋のコンサートが開催されました

秋のコンサートが開催されました

10月19日(土)に附属病院本館1階生理機能検査待合室において、一般財団法人自治医科大学協栄会の協賛のもと、秋のコンサートが開催されました。今回は、プロとして活躍されている二胡の周昴(シュウコウ)さん、ギターの坪井寛さん、ピアノの磯村由紀子さんをお呼びしました。当日は、多くの患者さんや面会者の方にお越しいただきました。

演奏してくださった3名の方々は、「翼をください」、「情熱大陸」など誰もがよく知っている名曲から、オリジナル曲「緋のワルツ」などを含む全15曲を、曲の紹介を交えながらたくさん聴かせてくださいました。しっとりとした素敵な音色に、皆さんも耳を傾け、とても楽しんでいる様子でした。また、アンコールの「翼をください」では会場の皆さんが歌で曲に参加し、会場が一体感に包まれました。

コンサート終了後には、「久し振りに楽しい時を過ごせました。ありがとうございます。」、「チャルダッシュの一曲目から、胸が奮い立つような感動を覚えました。生の演奏はやはりいいですね。素晴しかったです。選曲も良く、全て楽しめました。ありがとうございました。演奏者の方々や、スタッフの皆さんに心から感謝いたします。入院中の娘も、元気をいただいて、がんばれると思います。ハロウィンの飾りもかわいかったです!」、「心がなごむ曲でした、良かったです。」との感想をいただきました。このコンサートが少しでも患者さんやそのご家族の方の励みになれば幸いです。また、「これからも開催してほしい」というご意見も多くいただいており、今後も患者サービスの一環として、皆さんに楽しんでいただけるコンサートを開催していきたいと思います。

 

news-20191101-01.jpg news-20191101-02.jpg