1. トップページへ戻る
  2. Q&A

Q&A

Q配属先は、どのように決まるのですか。その時、希望は聞いてもらえるのですか?
A面接時に希望配属先のアンケートを取り、希望を優先して配属することを基本としています。
Q子どもや家族が病気の時などは、休めるのですか?
A子どものための休暇に、看護休暇制度があります。また、家族の通院や介護のための介護休暇制度があります。
Q病院見学会では複数の病棟を見学したいのですが可能でしょうか?
A病院見学会では施設案内を行います。参加者の見学したい部署を案内しますので、当日申し出てください。
Q育児休業関係についてはどうなっていますか?
A基本的に1年間は育児休暇の取得が出来ます。また、子育て支援として正規職員短時間制度があります。
Q夜勤は月に何回くらいありますか?
Aほとんどの部署が2交替勤務を行っており、この場合月平均4回(72時間)以内が目安となります。また、2交替3交替勤務を混合で行っている部署もありますが、同様です。
Q新卒で大学病院に働くのは不安ですが...
A2017年4月の新人看護師は、約150名入職しました。新人看護職員研修で、専門学校卒や短大卒、大学卒など様々な新人さんを丁寧に大切に育てるプログラムがあります。
Q男性看護師の採用は行っていますか。
A現在77名(2017年12月1日現在)の男性看護師が働いています。
Q応募書類の受付はいつから始まるのですか。
A採用試験は4月~10月の間に10回予定しています。日程についてはこちらからご確認ください。
Q履歴書は所定の用紙があるのでしょうか。
A資料請求をしていただくと、看護職員募集案内(パンフレット)に所定の履歴書が同封されていますが、当院看護部ホームページからも「履歴書等様式」がダウンロードできます。


このページのトップへ戻る