1. トップページへ戻る
  2. ナースライフ

ナースライフ

便利で充実した施設そして環境

緑に囲まれた広大な敷地の中には、病院・大学・運動施設、そして職員の居住施設がゆったり配されています。四季を感じながら、心豊かにゆとりを持って生活できる場所がここにはあります。

看護師宿舎の紹介

看護師寮
快適な設備と便利な環境で充実したプライベートタイムを
看護師宿舎は病院から徒歩約10分。緑に囲まれた広大な自治医科大学敷地内にあります。通勤に貴重なプライベートタイムを費やすこともなければ、ちょっと調べものに、蔵書約25万冊という大学図書館へ歩いて行くこともできます。もちろん、徒歩ではなく自転車通勤も可能です。
宿舎は鉄筋コンクリート造、地上7階、部屋数は250室のワンルームマンションタイプ。各室エアコンはもちろん、ミニキッチン・IHクッキングヒーター・ユニットバスが設備されています。共有スペースとして、ラウンジ、和室、布団・洗濯干し場があります。和室では学友会主催の華道、茶道、着付けなどの教室が開催されています。
昼も夜も、管理人さんが常駐なのでセキュリティはもちろん、大きな宅配便などの受け取りも楽々。安心して生活できると好評です。

福利厚生

研修所・山の家 日光研修所(日光市中宮祠)、北軽井沢山荘(群馬県吾妻郡嬬恋村)
※家族と一緒に利用することも可能です。
運動施設 体育館、武道館、クライミングウォール、グラウンド、テニスコート、ハンドボール、プール、野球場が完備
クラブ活動 学生、教員、職員が一堂に会する組織「学友会」が運営しています。文化部、運動部の他に茶道、華道もあり、私立大学野球大会では、男性看護師もチームの一員として参加しています。
旅費 面接旅費・赴任旅費を旅費規程により支給します。
その他 ディズニーランドバスツアー(年3回家族や友達グループで参加可能)、野球・サッカー観戦ツアー、観劇の補助などの企画も有り
福利厚生

食堂や書店など充実した設備

コンビニや、コーヒーショップでホッと一息 J-PLAZA
院内サービス施設として、1階にはコンビニエンス・ストアーやスターバックスコーヒー店、花屋、薬店があり、2階では2軒のレストランが営業されています。職員はもちろんのこと、入院患者さんの生活を快適に過ごしていただくために整備されています。コンビニエンス・ストアーは7時から23時まで年中無休で営業しています。

コンビニや、コーヒーショップでホッと一息 J-PLAZA

メニュー豊富で、スタッフに人気の食堂
本館の地下1Fには職員食堂があり、メニューの多さには定評があります。いろいろ選んで楽しむことができ、また2週間に一度は栃木県ならではの「餃子の日」があり、焼きたての餃子が楽しめます。長い行列ができますが並んでも食べたいほど人気があります。

メニュー豊富で、スタッフに人気の食堂

医学や看護の専門書が揃う大学書房
医学や看護をはじめ多くの専門図書がそろい、店頭にない場合はすぐに取り寄せることができます。最新の情報を得ることができ、日々の学習を積むことができます。もちろん一般図書や雑誌、絵本、健康書、趣味の雑誌など幅広く取り揃えてありますので、ほとんど不自由なく購入することができます。

医学や看護の専門書が揃う大学書房

院内の美味しいフレンチレストラン「西洋堂」
病院敷地内にあるレストラン「西洋堂」。病棟とは別の建物にあり、ここが病院の敷地内ということを忘れさせる静かで落ち着いた雰囲気のレストランです。ランチにもディナーにも気軽に本格のフレンチメニューをいただくことができ、歓送迎会や記念の日など、職場スタッフや同僚と行く機会も多く人気です。ご家族や友人が遊びに来たときも、是非自治医大の自慢の洋食を味わってみてはいかがでしょうか。

院内の美味しいフレンチレストラン「西洋堂」



このページのトップへ戻る