1. トップページへ戻る
  2. 新着情報
  3. 2014年10月23日(木)ジュニアレジデント対象「診療科研修内容説明会」が開催…

新着情報

2014年10月23日(木)ジュニアレジデント対象「診療科研修内容説明会」が開催されました!!

 

DSCF1237.JPGDSCF1221.JPG

 

2014年10月23日(木)19:00より当院教育研究棟大教室4で「診療科研修内容説明会」が開催されました。

この説明会は、当院の若手医師(シニアレジデント)が中心となり企画・開催されたもので、院内の様々な診療科の研修内容や魅力など生の声を伝える場を設け、各診療科についてジュニアレジデントの先生方に共有してもらうことを目的としたものです。

説明会当日は大盛況。32の診療科がプレゼンテーションを行い、60名以上のジュニアレジデントが聴衆として会場に集まりました。各診療科のプレゼンテーターも主にシニアレジデントが担当し、若い活気あふれる説明会となりました。

「ローテートする科を悩んでいたので、とてもよかった」「ローテートしていない科について知ることができ、今後の科の選択に役立つと思った」「今までよく知らなかったマイナー科の説明も聞けて有意義だった」「あらためてローテ内容を考えなおすよい機会となった」など、説明を聞きに来たジュニアレジデントから大好評。説明会の継続を望む声も多くあり、来年度もこのような説明会の開催を予定しています。

今回のような説明会だけでなく、研修医がみな充実した研修を受けられるよう、いつも活動している若手の先生方が今後より一層ご活躍されますよう!次の企画も楽しみですね。

このページのトップへ戻る