バイオイメージングからのお知らせ
教室紹介
メンバー
プロジェクト
研究業績
アクセス



自治医大HPに戻る
 私たちの研究室では、平成30年度の修士・博士課程大学院生を募集しています。 当研究室では、基礎と臨床との橋渡し研究(トランスレーショナルリサーチ)を念頭に置きながら、基礎研究で得られた成果を臨床へと応用して患者さんの治療に還元させることを目指しています。また、臨床で明らかとなった疑問を基礎研究へとフィードバックし、その病態を解明することで生命科学の発展に貢献していくことも大きな目標です。

 当研究室は医学部に設置されているということからも、数多くの医療従事者とともに研究を進めていくこととなります。従って、様々な医学知識を直接吸収したり、実際の医療に触れる機会も多く、そこから得られる知識や体験は将来この分野で活躍していくためにも大きく役立つものと思います。興味のある方は、いつでもご連絡ください。

現在、平成30年度の修士・博士課程の大学院生を募集しています。
ご興味のある方は、メールにてご連絡ください。ラボ見学も大歓迎です。


研究室紹介→
Click

研究室の見学・問い合わせなど、大歓迎ですので、気軽にご連絡ください。
〒329-0498 栃木県下野市薬師寺3311-1 Tel/Fax: 0285-58-7446/0285-44-5365
E-mail: nakadan@jichi.ac.jp (中田)