産学官連携

HOME > 産学官連携 > 産学官連携 > 共同研究

共同研究

共同研究

本学教職員が企業等の方々と共同で研究を行う場合、研究に関して必要な事項を確認、合意する必要がありますので、本学では契約を締結することとしています。
契約の締結にあたっては、本学で準備している契約書の雛型を使用する場合のほか、企業等側から提示いただいた契約書により契約を締結することも可能ですが、その場合、契約の内容を事前に確認させていだたきますのであらかじめ御了承ください。
本学の教員等と共同研究を行いたいという企業等の方々は、直接、研究者と研究の詳細を協議していただき、研究の概略や費用負担等が決定した段階で研究支援課までご連絡いただければ、その後の事務手続きを行います。
既に締結している契約を変更、例えば期間の延長や経費負担の変更等を行う場合につきましては、変更契約を締結することになりますので、変更される場合につきましても研究者と協議が整った段階でご連絡をお願いします。
また、医学部あるいは看護学部の教員とこんな研究を一緒に行ってみたいというご希望がありましたら、可能な限り、その研究に相応しい教員等をご紹介したいと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

自治医科大学
大学事務部 研究支援課
〒329-0498
栃木県下野市薬師寺3311-1
TEL. 0285-58-7550
FAX. 0285-40-8303
学内からは内線 3575

自治医科大学
臨床研究支援センター
臨床研究企画管理部 管理部門
TEL. 0285-58-8933
FAX. 0285-40-8303
学内からは内線 2871 もしくは 2571

モニタリング・監査に関する窓口
rksc_monitor@jichi.ac.jp

プロトコル相談に関する窓口
rksc_protocol@jichi.ac.jp