お知らせ

HOME > ニュース&トピックス > 採用情報 > 2017年度 > [医学部] 生化学講座(病態生化学部門)助教候補者の公募について

recruit

採用情報

[医学部] 生化学講座(病態生化学部門)助教候補者の公募について

2018年1月23日

本学生化学講座(病態生化学部門)では、医学部教育として、1年、2年の生化学の講義、実習を担当し、生命現象の破綻による疾患の発症機序を基礎医学の面から教育し、臨床医学への架け橋を担うことを目標としています。研究活動は、ゲノム編集を利用した遺伝子治療の開発、細胞内シグナル伝達を中心に、血液学(特に血栓止血分野)のトランスレーショナルリサーチを中心に行っています。
つきましては、地域医療を支える医療人の育成という本学の建学の精神に則って、本部門の教育および研究活動を積極的に推進できる方を助教として公募致します。新任助教の研究活動においては、特に血栓止血分野の治療開発、等を担当していただきます。

1.公募対象

生化学講座(病態生化学部門)助教

2.公募人数

1名

3.公募条件

  • 博士の学位を有していること。
  • 当該職の専門領域において、既に第1著者の原著論文を専門学術誌に発表している研究実績を有していること。

4.選考

候補者の方には選考過程で、ご来学の上、面接をお願いする場合があります。

5.採用予定日

平成30年4月1日

6.勤務形態

常勤

7.応募締切日

平成30年2月28日(水)【書類必着】

8.提出書類

  1. 履歴書ワードファイル(40KB)
  2. 業績目録ワードファイル(30KB)
  3. 応募理由書(A4用紙で様式自由)
  4. 代表的原著論文1編の別刷
  5. 推薦状1通(手紙形式で本学学長宛てとし様式自由。教育・研究に関する能力及び人物について特に評価がなされていること。)

9.選考方法・お問合せ先

〒329-0498
栃木県下野市薬師寺3311-1
自治医科大学医学部生化学講座(病態生化学部門) 大森 司
TEL: 0285-58-7324
FAX: 0285-44-2158
※封筒表面には「生化学講座(病態生化学部門)助教応募書類在中」と朱書のうえでご郵送ください。