お知らせ

HOME > ニュース&トピックス > 採用情報 > 2020年度 > [大学] 令和3年度自治医科大学 解剖学部門 技師の募集について

recruit

採用情報

[大学] 令和3年度自治医科大学 解剖学部門 技師の募集について

2020年10月12日

募集職種

技師

採用人数

1名

採用日

令和3年4月1日

業務内容

細胞生物学的研究の補助ならびに解剖学実習に関わる(搬送含む)技師業務
本部門は医学部学生の実習教育並びに基礎医学研究を行っています。業務は下記の2面に亘ります。

@研究サポート
解剖学部門の教員が行う基礎医学系実験の一部を、教員の指導の下に行います。研究内容は、主に培養細胞や実験動物由来の組織を材料とした細胞生物学的実験や、分子生物学的手法を用いて遺伝子を扱う実験、あるいは形態学的変化を観察する実験を行います。

A実習サポート
本学学生のマクロ解剖学実習、神経解剖学実習に関連した業務を行います。これらの実習は、あらかじめ生前にご自分のお体を死後医学教育・研究のために役立てる申請をして篤志献体団体に加入くださった方のご遺体を使わせていただいています。

・本学独自の篤志献体団体「松韻会」に所属する会員の死去に伴い、本学事務担当者と現地に赴き、車でご遺体を大学へ搬送し、その後処置を行います。
・土日祝日に交代で当番業務があります。会員の死去に備えて、遺族と搬送業者との連絡係として日中所定時間内の電話当番を担当します(自宅待機、手当支給)。搬送は業者に委託しますが、稀に大学で処置を行うことがあります(手当支給)。
・学生実習期間中の実習室の管理を行います(開始時のご遺体の搬入、実習器具の準備、実習室の整頓等)。
・実習終了後のご遺体の火葬依頼、慰霊祭でのご遺骨の返還準備(年1回、火葬及び慰霊祭は業者に委託)、松韻会総会や懇談会の手伝いを行います。

応募条件

【学歴】4年制大学(理系)卒業以上
【資格等】普通自動車運転免許、臨床検査技師免許を有する者またはそれと同程度の知識を有する者

待遇

給与: 国家公務員に準じて支給
休日: 完全週休二日制、祝日、年末年始
休暇: 年次有給休暇年20日(4月採用者は15日)の他、傷病休暇、特別休暇等、国家公務員に準じた制度あり
厚生施設: 日光研修所、北軽井沢山荘等の施設あり

募集期間

2020年11月27日(金)必着

応募書類

1. 履歴書 1部
市販されているA判(A4又はA3)のものを使用のこと

2. 返信用封筒 1枚
長3サイズ(約12p×23 p)シール付き、84円切手を貼付し、宛先明記のこと(氏名の後に「様」と必ず記載)
3. 免許証の写し 1部
4. 職務経歴書(既卒者かつ就労経験のある者) 1部

【送付先】
〒329-0498
栃木県下野市薬師寺3311-1
自治医科大学総務部人事課人事第1係
TEL: 0285-58-7013
FAX: 0285-40-8013

選考内容

選考方法: 書類選考のうえ、面接、小論文、適性検査を行います。
選考結果: 応募者あて文書で通知します。

連絡先

人事課人事第1係
TEL: 0285-58-7013
FAX: 0285-40-8013
E-mail:jinjika@jichi.ac.jp

備考

・応募書類送付の際、封筒に「解剖学講座技師応募書類在中」と朱書きしてください。
・履歴書等については、選考後も返却できません。
・なお、履歴書等の利用目的として採用選考のほか、採用後の人事管理の資料とさせていただきます。