お知らせ

HOME > ニュース&トピックス > 入試情報 > 2014年度 > [看護学部] 高等学校進路指導担当教諭への進学説明会と、第1回看護学部オープンキャンパスが開催されました

test

入試情報

[看護学部] 高等学校進路指導担当教諭への進学説明会と、第1回看護学部オープンキャンパスが開催されました

2014年6月18日

5月24日(土)に看護学部校舎において、日本看護系大学協議会の「大学で看護を学ぼう!」キャンペーンの一環として2つの事業を実施しました。

午前中は高等学校進路担当教諭のための進学説明会を開催しましたが、昨年より5名多い24名の参加があり、たくさんの質問やご要望をいただきました。

また、午後からは第1回オープンキャンパスを開催し、生徒115名と保護者84名の方々が栃木県内だけでなく遠方からも参加されました。高校生等参加者と在学生との交流を行う「学生広場」や教育施設、学生寮(男女別)の見学は例年同様大変好評でした。「模擬授業」、「看護学部説明会」などの教員による企画とあわせて、本看護学部の特徴と魅力的な学生生活について具体的に伝えることができました。

なお、7月29日(火)と8月22日(金)(10時〜16時)にもオープンキャンパスを予定しております。多くの方の参加をお待ちしております。


  • 高等学校進路指導担当教諭への進学説明会
    高等学校進路指導担当教諭への進学説明会
  • 第1回看護学部オープンキャンパス
    第1回看護学部オープンキャンパス