お知らせ

HOME > ニュース&トピックス > 入試情報 > 2015年度 > [看護学部] 看護学部夏季オープンキャンパスが開催されました

test

入試情報

[看護学部] 看護学部夏季オープンキャンパスが開催されました

2015年9月2日

5月に続き、7月24日(土)、8月21日(金)の2日間、本学看護学部の夏季オープンキャンパスが開催されました。栃木県内および関東近県だけではなく遠方からの参加もあり、本年度の3回にわたるオープンキャンパスには、前年度より200名以上多い総数1,385名という看護学部開設以来最も多くのご参加をいただきました。特に7月は土曜日開催ということもあり、多くの保護者の方の参加がありました。

「看護学部説明会」、「看護職NOW!」では、看護学部の概要、カリキュラム、学生生活及び入試内容の説明と、看護職の仕事、キャリアアップについて詳しく説明し、多くの参加者が真剣な表情で聞き入っていました。

また、例年実施している「看護学部棟内施設見学」、「学生寮(男女別)見学」に、新しく「メディカルシミュレーションセンター見学」も加わり大変好評でした。「学生生活・受験体験交流会」、「何でも相談室」では、参加者からの熱心な質問に在学生及び教職員が応対し、本看護学部の特徴と魅力的な学生生活について具体的に伝えました。

さらに「模擬授業」では、7月25日が塚本友栄准教授〈地域看護学〉と千葉理恵講師〈精神看護学〉、8月21日は成田伸教授〈母性看護学〉と小西克恵助教〈小児看護学〉が担当し、看護学部における授業がどのようなものかを体験していただくことができました。

次年度もオープンキャンパスの開催を予定しております。日時が決定次第ホームページにて通知をさせていただきます。多くの方の参加をお待ちしております。