お知らせ

HOME > ニュース&トピックス > 一般情報 > 2019年度 > [医学部・看護学部] 令和2年度入学式に係る本学の対応について

general

一般

[医学部・看護学部] 令和2年度入学式に係る本学の対応について

2020年3月19日

入学生・保護者及び関係者の皆様へ

自治医科大学
学長 永井 良三

令和2年度入学式に係る本学の対応について

現在、連日の報道にありますとおり、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、本学では、海外渡航等の自粛を教職員・学生に対して強く呼びかけるなど感染拡大防止に努めているところです。

令和2年度入学式につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応として入学生と学内教職員のみで執り行うこととし、保護者並びに来賓の方々にはご来場をお控えいただくこととしました。

入学生の皆様におかれましては、本学学生と同様に、不要不急の国内外への旅行について自粛いただくとともに、今後一層の健康管理、感染予防に努めていただくようお願いいたします。何卒ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

1. 日時 令和2年4月3日(金)午前11時から
2. 場所 自治医科大学大講堂(地域医療情報研修センター内)
3. 感染拡大防止措置
・入学生の座席は隣の学生との間隔を出来るだけあけて着席いただきます。
・会場入口に消毒液を設置します。
・会場内は、常時換気を行います。
・参列される方には、マスクを着用いただきます。
・当日、発熱など風邪症状がみられる場合は出席をご遠慮いただきます。

※新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、必要に応じて上記感染拡大防止措置を変更、追加することもありますのでご承知おきください。