医局のご紹介

HOME > 医局のご紹介 > 自治医科大学産科婦人科同門会

自治医科大学産科婦人科同門会

自治医科大学産科婦人科同門会のページです。
同門会の案内、連絡等を随時行いますのでよろしくお願い致します。

連絡事項

  • 異動のシーズンです。勤務先、自宅住所の変更のある方は、同門会メールアドレス(og-dohmon@jichi.ac.jp)まで、ご連絡下さい。

《平成28年度同門会総会》


代表幹事より

自治医科大学産科婦人科学教室同門会は、平成11年2月に設立され、会員相互の親睦と研修を図り、さらに教室の発展に寄与することを目的としています。会員は自治医科大学産科婦人科学教室に在籍した者および教室に所属する者で構成されていますが、入会を希望する者で会長あるいは代表幹事が推薦する者も会員となることができます。

医療においては絶えず新しい医療技術の取得に努力し、医療に対する感性を維持向上することが地域医療の中で大切なものであり、このために同門会は、大学と関連病院、診療所を含む医療施設との連携に重要な役割を果たしています。そして、私達同門会員は常に新鮮な医療情報を共有し、また親しく何時でも懇親し、お互いを尊敬できる関係が続いています。

現在では、教室を指導する指導者の熱意と努力を惜しまない教室員の研鑽の結果、教室での臨床成績、研究実績は第一級であり、また、地域医療の第一線で活躍する同門会員は各地域で確実な医療を提供し、地域の信頼を得て公的立場でも多くの者が活躍されています。

自治医科大学に在籍し、一時期を過ごすことが医師としてのその後に深く影響し、何時でも同じ目線で語り合える場として自治医科大学産科婦人科学教室同門会は存在しています。

自治医科大学産科婦人科学教室同門会代表幹事 赤堀彰夫