お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 平成30年度 新人看護職員看護基礎技術研修(4月)が終了しました

新着情報

平成30年度 新人看護職員看護基礎技術研修(4月)が終了しました

  春の木漏れ日が暖かくなってきた4月5日からスタートした新人看護職員看護基礎技術研修(4月分)が、4月16日に終了しました。はじめは緊張感があった新人看護職員も徐々に笑顔がみられ、和やかに研修が進みました。今年度は新人看護職員が主体的に行動できるように、リーダーとメンバーの役割を確認して研修に臨みました。新人看護職員各々が、リーダーシップとメンバーシップを発揮しながら行動を共にすることで、グループの結束力が育まれました。更に研修中は真剣にメモを取るなど積極的に取り組む姿勢が感じられました。
  そして、先輩看護師、院内外の講師の皆様のご支援のもと、8日間に渡り看護基礎技術、医療安全、病院情報システムなどの多くの学びを得ました。
  研修を終え、いよいよ配属部署での勤務になり、実践の現場で看護職員としての第一歩を歩みだします。研修で学んだことを基礎としながら実践経験と学習を積み重ね、患者・家族の思いに寄り添い共に考え、安心と満足が得られる看護を提供できる人材に成長することを期待しています。


関連リンク