CONCEPT

今年もやってきました、薬師祭。

実行委員長挨拶

こんにちは!第48回薬師祭実行委員長を務めます、秋元崚舗と申します。今年度のテーマは『おもい⇄えがお』です。ご来場される皆様に笑顔をお届けできるよう、また参加して下さる全ての方々に笑顔になっていただけるよう、実行委員会一同全力を尽くして参ります。是非、気軽に足を運んでみてください!
医学部5年 秋元崚舗

副実行委員長挨拶

こんにちは!第48回薬師祭実行委員会の副実行委員長を務めさせていただきます、千明理紗と申します。今回のテーマのもと、113人の実行委員をはじめ、来場された全ての方に笑顔になっていただけるような企画を用意しておりますので、ぜひ足を運んでください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。
看護学部2年 千明理紗

テーマ・ロゴ紹介

〈テーマ紹介〉
第48回薬師祭のテーマは『おもい⇄えがお』です。おもいをえがおに、と読みます。薬師祭は、普段努力している学生達がその成果を学内および学外の皆様に披露できる場であると考えております。そこで学生達にはそれぞれの胸に秘めた「おもい」を「えがお」で披露してもらい、それを目にした皆様が「えがお」になり、何かしらの「おもい」を感じて頂ければ幸いです。このテーマにはそんな思いが込められております。このテーマを胸に、ご来場された全ての方々に心から楽しんで頂ける学園祭を目指して参ります。
〈ロゴ紹介〉
沢山の愛を注いで育てた花がようやく開き、その花を見たときの喜びの表情……「おもい⇄えがお」というテーマを聞いてパッと思いついたイメージは、「おもい」と「えがお」が相互し合う、優しい世界でした。
毎年、さまざまな人がそれぞれの想いを込めて、準備し開かれる薬師祭。今年の薬師祭も大輪の笑顔の花がいっぱい咲きますように!そう願いながらロゴを作成しました。