THANKS

[ご協賛・協力企業団体のみなさまへ]

この度は第48回薬師祭にご協賛いただき、心よりの御礼を申し上げます。

薬師祭実行委員会では、本年の4月より10月11日(金)、12日(土)、13日(日)の開催日に向け準備を進め、万全の状態で薬師祭当日を迎えるのみとなっておりましたが、台風19号接近のため10月11日をもって全企画の開催中止の決定に至りましたことご報告いたします。

薬師祭にご協賛いただきました皆様には、ご期待に沿えず心よりお詫び申し上げます。

薬師祭実行委員会では猛烈な台風19号が接近するとのニュースを受け、薬師祭を縮小変更しての開催を検討しておりました。しかしながら、天候の回復の見込みがないこと、過去最大級の台風であり被害が甚大になることが予測されること、首都圏の鉄道の計画運休が発表されたこと、以上の事象を総合的に判断し、薬師祭に参加するご来場者様や参加団体の皆様の安全確保を第一に考えた結果、薬師祭の中止という苦渋の決断をいたしました。

本年はHPの改善、Specialお笑いLIVEの開催や、ゲストをお呼びしての講演会、その他にも例年以上に趣向を凝らした企画を準備してまいりました。また、Specialお笑いLIVEのチケットは瞬く間に完売し、出店・展示・ステージ企画に多くの団体から参加のお申込みをいただくなど、皆様のご期待の大きさを実感していたところです。

今回このような決定となりましたことを、ご協賛賜りました皆様、薬師祭への参加に向け準備を進めていただいた団体の皆様、薬師祭を楽しみにしていただいた皆様には、改めまして心よりお詫びと感謝申し上げます。

第49回薬師祭を迎える来年は今年準備していた以上に皆様にお楽しみいただけるよう万全の態勢を整える所存でございますので、引き続きのご支援をいただきますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

第48回薬師祭実行委員会