~la vie Roomのご案内~

 産む力と産まれる力を最大限に発揮できるように、心と体の準備をするクラスです。みんなで新しい命を迎えるため、家族一緒にで参加できます。
la vie Roomは、全2クラスで、妊娠中期の「プレママサロン」と、妊娠後期の「エンジョイバース」があります。

妊娠中期の「プレママサロン」では、これからの妊娠・出産についてみんなで話したり、タッチケアやアロマについての紹介も行っています。

また、妊娠中の身体作りや栄養についてもお話していきます。

    難しい話はないので、気楽に参加して、ゆったりとしたリラックスできる時間を過ごしてみましょう。

妊娠後期の
「エンジョイバース」では、アクティブバースについてお話します

出産までの経過や、お産の時のマッサージ、出産の体勢など分かりやすく説明します。自分はどんな体勢が楽なのかな、どこをマッサージしてもらいたいかな、お産の時にはどんなことをしたいかなど、考えるきっかけ作りになります。
     
おっぱいのお手入れの方法や会陰マッサージの方法についても、お話しします。

実際にマッサ
ージを行って、気持ちよさを実感しましょう。
 
   
     イメジェリーで緊張を和らげ、リラックスできます。


 開催日時:プレママサロン…毎月第1、第3月曜日

           エンジョイバース…毎月第2日曜日、第4月曜日

          (月曜日13時半~、日曜日10時~)

                   先日のla・vie roomの様子   
    
  ご夫婦でご参加くださいました。

ちなみに、助産師が持っているのは
バランスボールです♫ 
今回は3組のご参加をいただきました。

ワイワイ楽しくクラスができましたよ
 
(^O^)

今回参加してくださった中のお二人の予定日が同じ日だったんです!!
すごいですね。


お産でいらっしゃるのが楽しみです♪

 
  おっぱいのお手入れ方法について助産師が説明し、妊婦さんと旦那様に練習して頂いているところです。


お話を聞くだけではなくて、実際にやってみると楽しくできますよね
 



 皆様のご参加お待ちしています ♪