医学部 School of news

ニュース&トピックス

News & Topics

[医学部]南魚沼地域医療学講座(循環器内科・腎臓内科)教員の公募について

採用情報

本学では、寄附講座として設置する南魚沼地域医療学講座の教員を以下のとおり公募いたします。

公募対象

南魚沼地域医療学講座 特命講師 又は 特命助教

公募診療科・人数

循環器内科(1名)、腎臓内科(1名)

応募資格

  1. 医師免許を有し、腎臓内科・循環器内科領域で 臨床、教育、研究に取り組んでいく熱意があること。
  2. 日本内科学会認定の総合内科専門医、日本腎臓学会/日本透析医学会認定の腎臓専門医/透析専門医、もしくは日本循環器学会の循環器専門医取得者であることが望ましい。
  3. 当該職の専門領域において、既に第1著者の原著論文(特命講師においては2編以上、そのうち1編は英文であること。 特命助教においては1編以上。)を専門学術誌に発表している研究実績を有していること。

任用期間

令和4年9月30日まで(会計年度毎の再雇用。期間延長の可能性有)

勤務形態

常勤

職務内容

  1. 実診療を通して南魚沼市を中心とした地域医療の確保と生活習慣病予防等の指導体制の構築に関する教育及び研
  2. 市民が不安なく暮らせるため、医療・介護・福祉のサービスが連携した地域包括ケアシステムの構築に関する研究
  3. 南魚沼市民病院における診療

勤務地

南魚沼市民病院(新潟県南魚沼市六日町)

選考

選考において、ご来学の上面接を実施する場合があります。

採用予定日

令和3年10月1日 ※候補者との調整可

公募締切日

令和3年6月30日(必着)

提出様式(所定の様式については、以下によりダウンロードすることができます)

  1. 履歴書(40KB)
  2. 業績目録(26KB)
  3. 応募理由書(A4用紙で様式自由)
  4. 代表的原著論文(特命講師:2編、特命助教:1編)の別刷
  5. 推薦状1通(手紙形式で本学学長宛てとし様式自由。教育・研究に関する能力及び人物について特に評価がなされていること。

書類提出先・お問い合わせ先

〒330-8503
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-847
自治医科大学附属さいたま医療センター
総務課学務係
TEL:048-648-5225
E-mail:s-gakumu@jichi.ac.jp
※封筒表面には「南魚沼地域医療学講座 特命講師(又は特命助教)応募書類在中」と朱書きのうえでご郵送ください。