アクセスマップ

アクセスマップ

トップ > アクセスマップ

  

当院へのアクセスマップ

当院はJR宇都宮線 古河駅(東口)より車で約10分です。徒歩約25分。

 

病院周辺情報

古河市からは、関東平野の中にそびえ立つ紫峰「筑波山」を望むことができます。「西の富士、東の筑波」と愛称され、朝夕に山肌の色を変えるところから「紫峰」とも呼ばれています。山中には珍しい植物が群生しており植物研究の宝庫でもあり、登山・ハイキイングなど年間を通して自然に親しめるのが魅力です。
渡良瀬遊水地は関東4県(群馬、栃木、茨城、埼玉)にまたがる利根川の中流域にある日本最大の遊水地です。豊かな湿地の自然の中を散策することができます。ハート型の巨大な貯水湖・谷中湖では運動場や周遊道が整備されており、マラソン、ウォータースポーツ等の大会が開催されています。
冬には、提灯竿もみまつりが開催されます。竹竿の先につけた提灯を激しく揉みあいながら相手の提灯の火を消しあう祭りで「関東の奇祭」として有名です。各団体がぶつかり合いながら竹竿を激しく揉み合う様は、誠に勇壮です。また、春になると、古河公方公園では、桃の花が咲きそろい園内はピンク一色になります。県内外から多くの人出でにぎわいます。

 

その他古河市の観光については古河市観光協会のページをご覧ください。