自治医科大学地域医療推進課
Jichi Medical University
Community Medicine Promotion Section
MAIN MENU
       
全国で活躍する卒業生
 平成16年6月より、自治医科大学本館北口のロビーに「全国で活躍する医学部卒業生」というタイトルの掲示板が設置されました。
 同掲示板では、全国各地で活躍している医学部卒業生の状況や各都道府県の地域医療の現状を写真やパネル等で紹介しており、卒業後従事する地域医療の現状や取り組み方を早期から在学生に理解してもらうことを目的として設置されました。
 学外卒後指導委員の先生方をはじめ多くの卒業生のご協力により、今後も活躍する多くの先生方をご紹介していきたいと考えておりますので、情報の提供にご協力をお願い致します。また忌憚ないご意見もお待ちしております。
 ・最新記事
 ・過去掲載記事
これから地域に出て活躍する
 医学部卒業生・在校生へのメッセージ
 平成31年4月より、これからへき地等に出て勤務する卒業生の不安や緊張が少しでも和らぐように先輩方からの体験談やメッセージを「これから地域に出て活躍する医学部卒業生・在校生へのメッセージ」と題して掲載しています。是非ご覧ください。また、後輩への愛のあるメッセージ記事を随時募集していますので、掲載希望の方はページ下部に記載の地域医療推進課へご連絡ください。
 ・最新記事
 ・過去掲載記事
地域医療貢献奨励賞
 「地域医療貢献奨励賞」は、一般財団法人住友生命福祉文化財団が、地域における医療の確保と向上及び住民の健康福祉の増進に寄与・貢献している医師を表彰し、今後の一層の活躍を期待するため平成19年に創設したものであり、本学は当初から後援者として関わっております。
 本学医学部卒業生の栄誉は、本学にとりましても非常に意義深く名誉なことであり、受賞者の長年の地域医療への貢献の賜物と敬意を表する次第です。
 ・第17回受賞者
 ・過去受賞者
▲ページTOPへ

お問合せ及び連絡

 自治医科大学大学事務部地域医療推進課(業務案内
 〒329-0498 栃木県下野市薬師寺3311-1
 <卒後指導係>TEL:0285-58-7055(内線:3393,3397)
 <地域医療係>TEL:0285-58-7054(内線:3349,3348)
 FAX:0285-44-6274
 E-mail:chisui@jichi.ac.jp