~出産したお母さんからのメッセージ~
ラ・ヴィで出産したお母さんからのメッセージです。
新しい家族の誕生に優しい笑顔がたくさんあふれています。
★アイコン説明
★絞り込み
初産 里帰り
宮城県から里帰り出産をするために病院を選んでいたこところ、ラヴィを知り、アットホームな雰囲気でフリースタイルなところに惹かれました。お産では陣痛に強弱があり思うように進みませんでしたが、スタッフと共に誘発行動を行って本格的な陣痛に繋がりました。宮城県から駆け付けた夫も出産に立ち会うことができ、素敵な経験ができました。
フリースタイル 経産
外来で診てくださる助産師さんが入院中も継続して密に関わってくれることにとても魅力を感じ、ラヴィで産みたいと即決でした。ラヴィの皆さんの丁寧な説明、診察、そして私の話をいつもしっかり聞いてくださるので主体的にお産に向き合うことができました。本陣痛がきて痛み以外訴えられない状況でしたが、言わなくてもして欲しいことをすべてしてもらい、そばで励ましてもらえて、思っていたよりずっと楽にお産することができました。出てくる瞬間の頭に触れたり、自分の胎盤を見れたりと2回目のお産なのに初めての貴重な体験ができた思い出深い出産となりました。
フリースタイル 立ち会い 経産
2人目の時は叶わなかったラヴィでの出産が、3人目にして無事に願いが叶いラヴィで産むことができました。 今までは、陣痛から出産までスピード勝負で、気持ちがついていかず、ただただお産の波に身を任せるしかない状態でした。今回は自分の好きな体勢で過ごすことができ、今までの出産では感じる余裕が無かった‟赤ちゃんが産道を通る感覚“も感じることができました。
フリースタイル 立ち会い 経産
3人目の子どもを希望していたものの、なかなか恵まれず、不妊治療の末ようやく授かることができました。1人目を別の病院の助産師分娩で出産した経験があったため、スタッフさんから、ラヴィを紹介された時にすぐにラヴィを希望しました。久しぶりのお産で受診のタイミングに悩んでいると「いつもと違うことがあればすぐに連絡して。違ったら違ったで、全然大丈夫だから。」と言ってくれました。実際に受診した時に子宮口はまだそんなに開いてなかったですが、病院に辿り着けたことに一安心でした。 今回のお産は、ラヴィの助産師さんたちのチームワークによって支えられたものと実感しています。妊娠中から私に寄り添ってくれて、心強かったです。
経産
4人目の妊娠が分かった時は、不安の方が大きかったですが、助産師外来でゆっくりと話をしながらエコーでbabyの様子を見ることができ、日々の生活の中で癒しの時間でした。
外来から産後まで、ラヴィの知っているスタッフさんが担当してくれるのは本当に心強く、私の不安をたくさん軽減してくれました。 やっぱりラヴィで良かったと思います。
フリースタイル 経産
第1子の時もラヴィを利用しました。予約時間に始まる外来と助産師さんとお話ししながら、ゆっくりエコーが見られる診察、出産・産後と顔見知りの助産師さんが近くにいてくれるという安心感が魅力的で第2子でもお願いしようと思っていました。 お産中は、あまりの痛さに「痛い。もう嫌だ」と叫びまくってしまいましたが、そんな時でも優しく励ましてくれて、ラヴィスタッフさんの励ましのおかげでお産を乗り越えられたと思います。
初産 立ち会い
健診の時には、冷えの対策や体力をつける方法など、私に合った方法を教えてもらい、お母さんになる準備ができました。 1人1人個性があるように、お産も1人1人違って良いんだなと思えた「私の出産」でした。立ち会いをした夫も、「とても神秘的で感動した」と言っています。母と子をつなぐへその緒が想像よりも太く、力強く存在していたことに驚いたそうです。
初産 立ち会い 里帰り
陣痛が始まって入院したのが夜でしたが、ずっとそばにいて、声をかけたり、さすっていただいて、とても心強かったです。苦しくなってからも、みなさんの明るい声と励ましに支えられました。赤ちゃんの頭を触ったり赤ちゃんが出てくるところを見ることができ、感動しました。自分で産んだ!!と思えた幸せなお産でした。
フリースタイル 初産
健診では色々な助産師さんにみてもらいましたが、みなさん仲良しで、妊娠中の不安なことも丁寧に教えてもらえました。出産当日は思っていたよりも辛く、しんどい時間でしたが、一晩中寄り添ってくれていて、励ましてくれたり、ずっとやさしくさすってくれたり、あまり話せる余裕はなかったですが、支えて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
立ち会い 経産
今回もラヴィでお世話になれると決まったときから、自然と不安な気持ちはなくなり、赤ちゃんと一緒の時間を楽しもう、今回はどんなお産になるのかなぁと、幸せで楽しい時間に変わりました。2人目の初診の時“おかえりなさい”と一言目に言って頂けたこと、今でもとても嬉しい気持ちになります。