採用試験のご案内

当センターへの就職を希望する方に向けて、下記の要領で採用試験を行います。
看護師をめざすあなたのご応募を、心よりお待ちしています。
※看護職経験者の方は「経験者採用」のページもご確認ください。

採用試験概要

採用試験日

応募期間 2024年4月1日(月)から4月30日(火)(必着)
応募方法 採用試験エントリーフォームを送信後、応募書類を送付する。
※詳細は、下記「採用の流れ」STEP1.2参照
採用試験日 2024年5月18日(土)、5月25日(土)、5月26日(日)、6月1日(土)、6月2日(日)

採用の流れ

STEP 1 エントリーフォーム送信 応募期限内にHP内の採用試験エントリーフォームを入力し送信する。 採用試験エントリーフォーム
STEP 2 応募書類送付
※応募期限内必着
1)履歴書 (写真貼付)

こちらの履歴書をダウンロードしてお使いください(エクセルファイル)。


2)成績証明書
3)卒業見込証明書  

※発行が応募締切日を過ぎる場合は、その旨を記載した添書を同封してご応募いただき、発行され次第速やかにお送りください。
※エントリーフォームと応募書類の受理をもって応募を受付します。
どちらかのみでは受付はいたしませんのでご注意ください。

※応募数250名を超える場合は、書類選考を行います。

STEP 3 採用試験案内の確認 応募期限の翌週中に、採用試験および事前に行う適性検査の案内をエントリーフォームに入力されたメールアドレスにお送りします。
※案内が届かない場合は、エントリーフォームまたは応募書類が受理されていないかメールアドレスの不備などの可能性がありますのでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
STEP 4 適性検査 指定のWEBサイトにアクセスし、指定の期日までに実施する。
※WEBにアクセスできれば、デバイスの制限なく適性検査を実施できます。
STEP 5 採用試験 ・面接(対面)
遠距離の移動をすると実習に参加できないなど、対面での面接が難しい場合はWEB面談を行います。その場合は、応募フォームの「その他」にその旨をご記入ください。
STEP 6 内定通知

※6月下旬を予定しています。

1)内定通知が届きましたら、同封の案内に従って以下の書類を送付してください。

・健康診断書・感染対策診断書(指定の用紙が送付されます)
・誓約書(指定の用紙が送付されます)

2)内定者研修(任意参加)を予定しています。

実施月の2ヶ月ほど前には案内文をお送りします。

3)入寮関連の連絡は11月を予定しています。
STEP 7 採用決定 入職に係る書類を2月に送付します。