本文へスキップ


自治医科大学卓球部は現在部員26名、医看合同で活動しています。

幹部メンバー(令和2-3年)

役職 名前 学年・出身
主将 松村 優一郎 医3・福井
副将 岡田 道 医2・香川
主務 本馬 直喜 医3・福井
会計 岩田 瑛美子 医3・茨城

部員紹介

PC版では公開しておりません。お手持ちのスマートフォンからご覧ください。


部活紹介 新歓ドライブ

新歓ドライブ(通称:新歓D)は、卓球部の一大イベントです。
夏休みの初めに1泊2日で茨城や那須にドライブ旅行に行きます。昼は外でパターゴルフやサイクリングなどのアクティビティをした後、温泉に入り、夜はコテージを借りてBBQやゲームをして夜中まで楽しく盛り上がります。
この旅行で普段はできないような話をしたり寝食を共にしたりすることで、部員同士の仲が深まり、現在の卓球部のアットホームな雰囲気ができあがっています。


↑ひたち海浜公園でサイクリング


↑大洗の海岸にて


↑2日目の夜はおいもnightをします。
OBの先生が美味しいお肉とサツマイモを持って、遥々栃木まで遊びに来てくださいます。
新歓Dから帰ってきた後ですが、テニスコート横でBBQと焼き芋をしたり、線香花火をしたり、、この2日間で卓球部のことがさらに好きになること間違いなし!


部活紹介 女子新歓

女子だけで、新入部員の歓迎会を行います。女子部員の比率が高いことも卓球部の特徴です!



昨年度はパンケーキ店に行ったようです。いや〜キラキラしてますね。。byHP係(23歳男性)
※男子新歓は残念ながらありません。男子だけじゃ映えませんからね。


部活紹介 花火大会

夏休み中、県内(宇都宮、小山、足利等)で行われる花火大会に希望者を募って行きます。実は、栃木の花火大会ってどこもレベルが高いんですよ。部員のみんなで見る花火は本当に綺麗です!


↑みんな浴衣や甚兵衛を着ていきます!女子部員の浴衣姿は必見!


↑足利花火大会にて


部活紹介 天一の日

天一の日(10/1)は、かの有名なラーメン店「天下一品」で、ひたすらラーメンを食べる日です。ええ、要するにフードファイトです。
ではなぜひたすら食べるのか?そう実はこの日、ラーメンを1杯食べるとラーメン1杯無料券が貰えるのです。過去には1日に10杯食べた強者もいるとかいないとか…。



部活紹介 OB・OG会

OBOGの皆さんにお越し頂き、一緒に卓球をします。先生方、とっても強いんです。練習する時間もあまり無いはずなのに、現役部員でもなかなか敵いません…。
卓球の後は懇親会を行います。現役の医師である先生方から貴重なお話を聞くことができ、非常に有意義な時間です。



部活紹介 追いコン旅行

追いコン旅行は新歓Dと並び、卓球部のメインイベントの1つです。
卒業される先輩を追い出すために、その年の卒業生が行きたい場所に旅行に行きます。(直近では軽井沢、草津に行きました。)
卒業生との最後のイベントなので寂しくはありますが、夜遅くまで卒業生と話をして盛り上がります。


↑軽井沢の体育館を借りてバレーをしました!


↑軽井沢にある自治医大の別荘に泊まりました。卓球台もあって最高でした!


部活紹介 ご飯食べ

部活の後は毎回ご飯食べに行きます。そして!なんと!!1年生の間はご飯代は無料です!!!
入部してくれたら卓球部お気に入りのお店にたくさん連れていくよー!


↑夏休みは、毎年恒例の流しそうめんに行きます!


部活紹介 大会について

こんな私たち卓球部ですが、色々な大会に出場して結果を残しています。
大会紹介、結果→こちらから











連絡先

jichi.ttc(at)gmail.com
(at)を@に変更してください。

HPに関するお問い合わせはこちらから