Jichi Medical University Table Tennis Club

Members部員紹介

幹部メンバー(2023年秋~2024年夏)

役職 氏名 学年 出身
主将 手塚 智也 医学部3年 福島県
副将 塚本 彩佳 医学部2年 神奈川県
主務 山田 啓人 医学部3年 香川県
会計 髙橋 凜 医学部3年 岩手県

部員紹介

作成中です。


Eventsイベント紹介

新歓ドライブ(新歓D)

新歓Dは卓球部の一大イベントです。夏休みの初めに1泊2日で茨城や那須にドライブ旅行に行きます。
昼はパターゴルフやサイクリングなどのアクティビティをした後に温泉に入り、夜はコテージに泊まって遅くまで盛り上がります。
この旅行で部員同士の仲がさらに深まり、現在の卓球部のアットホームな雰囲気ができあがっています!

 


2日目の夜はBBQ、通称おいもnightをします!
OBの先生が美味しいお肉とサツマイモを持って栃木まで遊びに来てくださいます。
新歓Dから帰ってきた直後ですが、大学内でBBQをしたり線香花火をしたり、、この2日間で卓球部のことがさらに好きになること間違いなし!

 



女子新歓

女子だけで新入部員の歓迎会を行います。女子部員の比率が高いことも卓球部の特徴です!
前回はパンケーキを食べに行ってきました!
※男子新歓は残念ながらありません。男子だけじゃ映えないですからね。

 


花火大会

夏休み中、県内(宇都宮、小山、足利等)で行われる花火大会に希望者を募って行きます。
実は栃木の花火大会ってどこもレベルが高いんですよ!部員のみんなで見る花火は本当に綺麗です!

 


天一の日

天一の日(10/1)は、かの有名なラーメン店「天下一品」でひたすらラーメンを食べる日です。ええ、要するにフードファイトです。
ではなぜひたすら食べるのか?そう実はこの日、ラーメンを1杯食べるとラーメン1杯無料券が貰えるのです。過去には1日に10杯食べた強者もいたとか…?

 


OB・OG会

OBOGの先生方にお越し頂き一緒に卓球をします。
先生方、とっても強いんです。練習する時間もあまり無いはずなのに現役部員でもなかなか敵いません…。
卓球した後は懇親会を行います。現役の医師・看護師である先生方から貴重なお話を聞くことができ、非常に有意義な時間です。

 


追いコン旅行

追いコン旅行は新歓Dと並び、卓球部のメインイベントの1つです。
卒業される先輩を追い出すために、その年の卒業生が希望する場所に旅行に行きます。(直近では軽井沢、伊香保に行きました。)
卒業生との最後のイベントなので寂しくはありますが、夜遅くまで話をしたりお酒を飲んだりして盛り上がります。

 


ご飯食べ

部活の後は毎回ご飯食べに行きます。そして!なんと!!1年生の間はご飯代は無料です!!!
入部してくれたら卓球部お気に入りのお店にたくさん連れていくよー!

 


大会について

こんな私たち卓球部ですが、様々な大会に出場して結果を残しています。
大会紹介・結果はこちらから