Jichi Medical University Table Tennis Club

Newsお知らせ

東医体卓球競技は中止が決定されました

新型コロナウイルスの感染拡大により今年度の東医体は中止となりました。一度は開催が決定されてからの中止発表であり、非常に残念でなりません。
以下に卓球競技実行委員長からのメッセージを転載します。
大変な状況で開催に向けてご尽力くださった主管の北海道大学はじめ関係者の方々に感謝の意を表します。

「主将の皆様、お疲れ様です。派遣医師の先生にもご相談のうえ競技実行委員でも議論した結果、今回の東医体卓球競技の開催中止を決定致しました。
資料に補足しまして、
・1人でも感染者が出た場合に大会が中止となるため現行の感染状況から大会をやっても即中止になる可能性が高い
・救急指定病院については現在受け入れて頂けているものの、今後の感染状況によっては大会期間中受け入れていただけるかわからない
といった、大会運営において素人である我々主管校が対処しきれない問題が発生する可能性も考慮いたしました。
縮小開催という案も出ましたが、開催まで残り2週間でその準備を進めるのは困難であると考えました。
開催を楽しみにされていた参加者の皆様にとって、今回の決定は納得のいくものではないことは重々承知しております。こちらとしても大変申し訳ないと思っております。
意見書作成のためのアンケートで開催肯定派が55%であることや、宿泊などのキャンセル料がかかることもあり、議論が難航してお伝えするのが遅くなったこともお詫び申し上げます。
少し言い方は悪いですが今無理に開催するメリットがデメリットを上回るのかという観点から実行委員としても苦渋の決断であったことをご理解いただけますと幸いです。
長文となりましたが、これまで開催に向け準備を進めてこられたのは間違いなく主将の皆様からのお力添えの結果だと思っております。ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。」


参考:第65回東医体卓球競技の開催中止について(学生向け).pdf



※以下は中止決定前のものです
東医体開催決定について

今年度の東医体の開催が正式に決定しました。
8月9日(火)から12日(金)の4日間、札幌市の北ガスアリーナ札幌46(札幌市中央体育館)にて行われます。
2019年秋以来の大会です。部員一同全力で臨む所存ですので、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

参考:夏季競技開催の決定につきまして.pdf


男子団体予選リーグ
ABCDEFGH
1医科歯科弘前昭和北里東北群馬自治医山梨
2信州東大横市慶應札医杏林慈恵埼玉医
3筑波東海旭医帝京岩手医日医千葉福島医
4東邦山形日大国福新潟秋田獨協医聖マ
5北大順天東北医薬

女子団体予選リーグ
ABCDEFGH
1順天千葉旭医昭和北大信州自治医杏林
2東大東北新潟東海慶應群馬秋田慈恵
3札医山形国福医科歯科日医東北医薬聖マ北里
4埼玉医東邦獨協医福島医横市山梨帝京日大