病院実習、病院見学、採用試験受験者等の受入れについて
  1. トップページ
  2. 病院実習、病院見学、採用試験受験者等の受入れについて

病院実習、病院見学、採用試験受験者等の受入れについて

自治医科大学附属病院における感染防止対策の観点から、病院として病院実習生、病院見学者等を受け入れる際の条件を以下の通りとします。

  1. 体調不良がないこと。(来院のタイミングごと、毎回確認が必要です。)
  2. 日常生活において、新型コロナウイルス感染症をはじめとした各種感染症について高い意識を持ち、感染対策を踏まえた生活を実践していること。
  3. 医療従事者に対して推奨される各種ワクチン(※)について、接種が適切に実施されていること。
    ※新型コロナウイルス感染症、季節性インフルエンザ、B型肝炎、麻疹、風疹、水痘、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)

なお、所属する施設で感染症の流行が起こっている場合には、事前にご相談頂けますようお願い申し上げます。

当院での実習、見学等の間はマスク着用を含めた当院における感染予防対策、標準予防策を厳格に遵守していただくよう宜しくお願い致します。感染を院内に持ち込まないために、ご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

2023 年 3 月20日(月)
自治医科大学附属病院 病院長