受診前日のご準備

  1. 飲食について

    夕食は午後10時頃までに消化のよいものをお召し上がりいただき、その後は何も召し上がらないで下さい。水分については午後10時以降は喉を潤す程度にお取り下さい。アルコール類は控えて下さい。

  2. 服薬について

    医師から指示されている薬は前日午後9時までに服用して下さい。但し、 ビタミンC剤、総合ビタミン剤は尿検査に影響しますので服用は控えて下さい。

  3. その他

    リラックスし十分な睡眠をとるように心掛けてください。

当日のご準備

  1. 朝食について

    朝食、薬(血圧の薬を除く)、タバコ、ガム、飲料水は検査が終わるまで一切口にしないで下さい。口をすすぐことは差し支えありません。

  2. 服装等について

    健診の際は当センターの受診着に着替えて頂きます。携帯電話は検査機器の誤作動を招くことがありますので、電源はOFFにしておいて下さい。

  3. 来所時間について

    受付は午前8時10分頃から、呼出番号順でグループ毎に行いますので、受付時間までには来所下さい。遅くなりますと受診できなくなることがあります。

持参品

  1. 受診日決定のお知らせ
  2. 健康調査カード
  3. 便(採便容器にお採りの上お持ち下さい。)
  4. 普段使用しているメガネ、コンタクトレンズ(ケースも)をお持ち下さい。
  5. 健康保険証(契約先及び所属確認の為)
  6. 受診料金(クレジットカード決済可能)

※上記1、2、3は当センターから「受診セット」として受診日の約2週間前に郵送致します。