見学募集

見学募集

腎不全関連手術にどっぷりハマりたい方、移植腎病理をたくさん勉強したい方、その他腎不全外科手術・腎移植については何でもありの講座です。年間腎移植30件以上(全国でトップ10の件数です)、シャント手術300件の北関東でも有数の豊富な症例数が売りです。

学内の横のつながりを生かして腎泌尿器外科学講座の泌尿器科およびとちぎこども医療センターの小児泌尿器科で研修を行うことも可能です。若い方には私たちの指導のもと主体的に診療に参加していただき執刀の機会も多く持っていただき経験を積んでいただきます。

出身大学はバラバラで、学閥的な雰囲気は全くなく、若い教授を中心にアットホームな雰囲気で日々の診療を行っています。もちろん医療・研究・教育の質は担保しつつということですが。

そのほか、ここでは言えない〇〇○なメリットもいろいろあります。都心の喧騒を離れて腎不全外科医療の研鑽を思う存分積んでいただきたいと思います。研修期間は数ヶ月~数年間まで、事情に応じて対応いたしますのでご安心ください。 まずはぜひ一度、私たちの診療風景をご覧いただき、私たちの仲間として働くことを選択肢として考えてみてください。

 

 

※詳細については下記にご連絡下さい。
〒329-0498  栃木県下野市薬師寺3311-1
自治医科大学 腎臓外科(腎臓センター外科部門):安藤 真理子、岩見 大基
電話:0285-58-7471(医局)
FAX:0285-44-2800