自治医科大学附属病院
看護部からのお知らせです
NEWS

2024.1.18

2025 看護職員募集案内パンフレットを更新しました!

 

次年度採用向けの「2025 看護職員募集案内パンフレット」を更新しました。
新しいパンフレットを希望される方は、是非、下記より資料請求をお願いします。
(※資料請求された方には1月22日(月)以降順次発送予定です。)
看護部の紹介、教育制度、病院の特徴、先輩看護師やスペシャリストからのメッセージを紹介しています。 最新の内容をチェックしてください。

パンフレットはこちらからお申込みください。

2023.12.15

採用情報誌 JichiTimes 最新号(秋号)をUPしました!

 

採用情報誌 JichiTimes 最新号(秋号)をUPしました! 就職活動のスタートは、自治医科大学附属病院から! 12月からインターンシップ・病院見学会が始まっています。是非ご参加ください。特集では当院看護部の「4つの魅力」を紹介。先輩看護師の1日の勤務の流れをご案内しています。自治医科大学附属病院 看護部の魅力が伝わる情報誌です。働きやすい職場環境、スキルアップでき、手厚いサポート体制も整っています。是非チェックしてください。

資料請求はこちらから!

2023.12.13

2025年度採用情報を更新しました

 

2025年度の採用情報を更新しました。新卒の方、有資格者の方、それぞれご案内があります。2025年度看護職員募集案内パンフレットは現在作成中です。完成しましたらホームページでお知らせいたします。

採用情報はこちら

2023.11.9

インターンシップ・病院見学会・合同就職説明会情報を更新しました

 

2025年度採用者向けインターンシップ・病院見学会・合同就職説明会情報を更新しました。インターンシップ・病院見学会は2025年3月卒業見込み者、有資格者を対象とさせていただきます。(2024年7月、8月のインターンシップ・病院見学会は2026年3月卒業見込み者を対象とさせていただきます)

お申込みはこちら!

2023.10.3

既卒・経験者募集中!

 

看護部では、2024年度末に重症救急部門拡充のため、手術室・集中治療部・救命救急センター経験者を中心に、既卒・経験者を募集しています。
自分自身のスキルアップを目指す方、今までの経験を活かしたい方、重症救急部門の看護にご興味ある方、是非お問い合わせください!

既卒・経験者募集ページはこちら!

2023.8.8

採用情報誌 JichiTimes 最新号(夏号)を発行しました!

 

採用情報誌 JichiTimes 最新号「2023年 夏号」を発行しました。特集では、充実した教育制度、働きやすい職場環境を、当院の先輩看護師が教える「4つの魅力」として分かり易く紹介しています!自治医科大学附属病院 看護部の魅力が伝わる情報誌です。サポート体制やスキルアップについてのメッセージもあります。是非チェックしてください。

資料請求はこちらから!

2023.6.20

既卒(有資格者)の採用試験について

 

新卒の2024年度看護職員採用試験は終了しましたが、有資格者に限っては中途採用を含め随時採用試験を行います。特に手術室・集中治療部・救命救急センターの勤務経験者は大歓迎です!詳細は既卒(有資格者)の採用情報をご覧ください。

採用情報はこちら!

2023.2.2

2024 看護職員募集案内パンフレットを更新しました。

 

次年度採用向けの「2024 看護職員募集案内パンフレット」を更新しました。 新しいパンフレットを希望される方は、是非、下記より資料請求をお願いします。
看護部紹介、教育制度、病院の特徴、先輩看護師やスペシャリストからのメッセージもたくさん紹介しています。 最新の内容をチェックしてください。

資料請求はこちらからお申込みください!

2022.12.28

2024年度採用情報を更新しました

 

2024年度の採用情報を更新しました。新卒の方、有資格者の方、それぞれご案内があります。

採用情報はこちら

2022.12.21

インターンシップ・病院見学会の開催中止について【12月22日開催分】

 

12月22日に開催いたしますインターンシップ・病院見学会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、中止とさせていただくこととしました。参加を予定されていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。なお、参加申込みをいただいた方には、別途メールでもご連絡いたしますので、その際には誠に恐れ入りますが、既読返信メールをお送りいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

2022.11.1

インターンシップ・病院見学会・合同就職説明会情報を更新しました

 

2024年度採用者向けインターンシップ・病院見学会・合同就職説明会情報を更新しました。インターンシップ・病院見学会は●2024年卒業予定者、有資格者●新型コロナウイルスワクチンを3回接種済みの方を対象とさせていただきます。(2023年7月、8月のインターンシップ・病院見学会は2025年卒業予定者を対象とさせていただきます)

お申込みはこちら!

2022.8.15

採用情報誌 JichiTimes 最新号(夏号)を発行しました

 

採用情報誌 JichiTimes 最新号「2022年 夏号」を発行しました。特集で施設、環境が整った新人教育 新入職者向け「看護基礎技術研修」の様子を紹介しています。働きやすい環境、整った教育制度、自治医科大学附属病院 看護部の魅力が伝わる情報誌です。気になる記事を是非チェックしてください。先輩看護師から新人研修を振り返ったメッセージもあります。

資料請求はこちらから!

2022.7.29

インターンシップ・病院見学会の開催中止および追加開催について【2022年8月5日開催分】

 

2022年8月5日(金)に開催いたしますインターンシップ・病院見学会につきましては、新型コロナウイルス感染が拡大している状況から中止とさせていただくこととしました。参加を予定されていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。なお、参加申込みをいただいた方には、別途メールでもご連絡いたしますので、その際には誠に恐れ入りますが、既読返信メールをお送りいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。また、2022年8月26日(金)にインターンシップ・病院見学会を追加開催いたします。●2024年卒業予定者、有資格者●新型コロナウイルスワクチンを3回接種済みの方を対象とさせていただきます。

お申込みはこちら

2022.7.21

インターンシップ・病院見学会を追加開催いたします【2022年8月】

 

2022年8月のインターンシップ・病院見学会に日程を追加しました。追加開催日→2022年8月24日(水)申込締切日→2022年8月3日(水)●2024年卒業予定者、有資格者●新型コロナウイルスワクチンを3回接種済みの方を対象とさせていただきます。

お申込みはこちら

2022.6.24

有資格者の採用試験について

 

新卒の2023年度看護職員採用試験の受付は終了しましたが、有資格者に限っては中途採用を含め随時採用試験を行います。詳細は有資格者の採用情報をご覧ください。

採用情報はこちら

2022.4.19

【2022年6月4日】採用試験の応募受付を終了しました

 

2022年6月4日の採用試験については、応募者多数のため受付を終了いたしました。受験をお考えの方は6月11日以降の採用試験にご応募ください。

採用情報はこちら

2022.3.9

インターンシップ・病院見学会を追加開催いたします【2022年5月】

 

2022年5月のインターンシップ・病院見学会に日程を追加しました。

お申込みはこちら

2022.3.2

インターンシップ・病院見学会を追加開催いたします【2022年3月】

 

追加開催日 2022年3月23日(水)申込締切日 2022年3月8日(火) ●2023年卒業予定者、有資格者●新型コロナウイルスワクチンを3回接種済みの方を対象とさせていただきます。

お申込みはこちら

2022.2.22

インターンシップ・病院見学会の開催中止について【3月2日開催分】

 

3月2日に開催いたしますインターンシップ・病院見学会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、中止とさせていただくこととしました。参加を予定されていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。なお、参加申込みをいただいた方には、別途メールでもご連絡いたしますので、その際には誠に恐れ入りますが、既読返信メールをお送りいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

2022.1.27

インターンシップ・病院見学会の開催中止について【2月9日、17日、18日開催分】

 

2月に開催いたしますインターンシップ・病院見学会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、中止とさせていただくこととしました。参加を予定されていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。なお、参加申込みをいただいた方には、別途メールでもご連絡いたしますので、その際には誠に恐れ入りますが、既読返信メールをお送りいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

2022.1.17

インターンシップ・病院見学会の開催中止について【1月19日、24日、31日開催分】

 

1月に開催いたしますインターンシップ・病院見学会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、中止とさせていただくこととしました。参加を予定されていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。なお、参加申込みをいただいた方には、別途メールでもご連絡いたしますので、その際には誠に恐れ入りますが、既読返信メールをお送りいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

2022.1.6

2023年度採用情報を更新しました

 

2023年度の採用情報を更新しました。新卒の方、既卒の方、それぞれご案内があります。履歴書、応募手続き確認用紙の様式も更新しました。

採用情報はこちら

2021.11.16

採用情報誌 JichiTimes 最新号(秋号)を発行しました

 

採用情報誌 JichiTimes 最新号「2021年 秋号」を発行しました。働きやすい環境、整った教育制度、自治医科大学附属病院 看護部の魅力をご紹介。先輩看護師はどのような理由を決め手に当院を選んだのか。新入職者向け「看護基礎技術研修」や、あなたのこの後のスケジュールもご案内しています。気になる記事を是非チェックしてください。
12月から始まる次年度採用向けの「インターンシップ・病院見学会」の開催予定もあります。
※JichiTimes 最新号「2021年 秋号」を希望される方は、下記から資料請求の際に備考欄へ「秋号希望」と記載してください。パンフレット資料と一緒にお送りいたします。

資料請求はこちらから!

2021.11.10

インターンシップ・病院見学会情報を更新しました

 

2023年度採用者向けインターンシップ・病院見学会情報を更新しました。 有資格者の方もご参加いただけます。次年度も新型コロナウイルスへの十分な対策を行いながら、あなたの「なりたい看護師像」を実現するきっかけとなれるようインターンシップ・病院見学会を実施します。

お申し込みはこちら

2021.7.14

採用情報誌 JichiTimes 最新号を発行しました

 

採用情報誌 JichiTimes 最新号「2021年 夏号」を発行しました。専門職業人としての第一歩を、自治医科大学附属病院 看護部が自信を持って支援している内容など紹介しています。新入職者向けの「看護基礎技術研修」や、先輩たちがどのように育ち、どのような指導を後輩にしているか、気になる記事を是非チェックしてください。また、この夏の「インターンシップ・病院見学会」の開催予定もあります。

資料請求はこちらから!

2021.6.16

新卒(2022年3月卒業予定者)に係る看護師採用試験の中止について

 

新卒(2022年3月卒業予定者)に係る看護師採用試験は、採用内定者が募集人員に達する見込のため、2021年7月24日以降の採用試験は全て中止とさせていただきます。

2021.4.9

採用試験に関する情報を更新しました

 

採用試験に関する情報を更新しました。
「対面での受験の場合」、「対面での受験ができない場合」のご案内があります。
来院できない受験者の方に限り、オンラインでの「WEB採用 試験日」も予定しています。

採用情報はこちら

2020.11.11

次年度向けの採用情報を更新しました

 

次年度向けの採用情報を更新しました。2022年春の入職に向けた「採用情報」、「インターンシップ・病院見学会」、「合同就職説明会」のスケジュールです。新卒の方、既卒の方、それぞれご案内があります。 次年度も新型コロナウイルスへの十分な対策を行いながら、あなたの「なりたい看護師像」を実現するきっかけとなれるようインターンシップ・病院見学会を実施します。「オンライン」での説明会もあります。

インターンシップ・病院見学会の情報はこちら

2020.7.21

「看護師採用 メッセージMovie」#5を配信しました。

 

「看護師採用 メッセージMovie」#5の動画を公開しました。今回は、ぜひ実際にも見ていただきたい福利厚生編です。当院の整った環境施設を先輩看護師が紹介します。看護部長、先輩看護師からメッセージもお見逃しなく!

詳しくはこちら!

2020.7.2

「看護師採用 メッセージMovie」#4を配信しました。

 

「看護師採用 メッセージMovie」も4編目となりました。今回は、「ぜひ、実際にも見て頂きたい、当院の働きやすい職場環境・設備・施設紹介の映像」と、 看護部長、先輩看護師からメッセージを紹介しています。

Movieはこちら

2020.6.15

「看護師採用 メッセージMovie」#3を配信しました。

 

「看護師採用 メッセージMovie」#3を配信しました。今回は当院看護部の、充実した新人看護職員研修制度の特徴を紹介。 看護部長、教育担当、先輩看護師からのメッセージです。
「看護師採用 メッセージMovie」ぜひ、ご覧ください。

Movieはこちら

2020.6.4

「看護師採用 メッセージMovie」#2を配信しました。

 

「看護師採用 メッセージMovie」#2を配信しました。今回は当院の看護部の特徴、やりがいを感じながら働き続けられる職場環境を紹介。看護部長、先輩看護師からのメッセージです。今後も、今、伝えたいこと、伝えられることをショートムービーで紹介していきます。 「看護師採用 メッセージMovie」ぜひ、ご覧ください。

Movieはこちら

2020.5.15

「看護師採用 メッセージMovie」#1 を配信しました。

 

採用情報、職場環境、オフタイム、就活アドバイス。 今、伝えたいこと、伝えられることをショートムービーで紹介していきます。
「看護師採用 メッセージMovie」ぜひ、ご覧ください。

Movieはこちら

2019.11.1

当ホームページをリューアルしました(推奨環境google chrome、Firefox、Edge、Safari)

 

当ホームページをリニューアルしました。 看護職員の採用情報はもちろん、自治医大学附属病院看護部ならではの質の高いチーム医療、看護部情報、教育体制などのコンテンツが満載です。 推奨環境
【Windows】
・Google Chrome・Firefox・Edge
【Mac】
・Google Chrome・Firefox・Safari
※Internet Explorerでは正常に動作しないことがございます。

2019.11.1

インターンシップ・病院見学会・合同就職説明会情報、 採用情報を掲載しました。

 

インターンシップ・病院見学会・合同就職説明会情報、採用情報を掲載しました。みなさんのご参加をお待ちしています。

2019.7.20

新卒(2020年3月卒業予定者)に係る看護師採用試験の中止について

 

新卒(2020年3月卒業予定者)に係る看護師採用試験は、採用内定者が募集人員に達する見込のため、2019年7月27日以降の採用試験は全て中止とさせていただきます。
なお、採用内定者の辞退が生じた場合は、追加の採用試験を実施予定ですが、その際には本サイトにてお知らせいたします。予定状況などにつきましては、当院看護部へお問合せください。

自治医科大学附属病院 看護部

〒329-0498 栃木県下野市薬師寺3311-1

お問い合わせ

TEL:0285-58-7203 (看護部直通)

FAX:0285-58-7235

MAIL:kangobu@jichi.ac.jp

匿名でのお問い合わせ、誹謗中傷等不適切と判断される内容のメールについては、ご回答できないこともあります。
また、商品のご案内等、営業目的のメールについては一切お取り次ぎいたしませんので、あらかじめご了承ください。

©2019 Jichi Medical University Hospital