自治医科大学 循環器内科学部門

文字サイズ変更
S
M
L

Menu

レジデントの方へ


レジデントの方へ

循環器内科学教室では、出身大学を問わず、志を共にする仲間を広く随時募集しています。一緒に循環器内科学の面白さ、深遠さを追求してみませんか?循環器内科学は常に新しい発見のあるすばらしい分野です。


初期研修

当院で初期研修を行うレジデントは、ローテーション(1ヵ月~3ヶ月)にて当科の研修ができます。主治医、指導医とともに1チーム3人体制で十分なサポート体制のもと、豊富な症例を経験することができます。
>> 初期研修プログラム
>> 医学生の病院見学申し込みはこちら
>> 卒後臨床研修センター


後期研修

初期研修を修了された方には、地域医療を担う内科医として、また循環器専門医として必要な知識、技能を修得するための、充実した後期研修プログラムを用意しております。
>> 後期研修プログラム
>> 学会認定施設一覧 [PDF:110KB]
>> 卒後臨床研修センター


当教室にご興味をお持ちの先生方へ

当科では、一般病院や他大学の後期研修修了後にさらなるスキルアップを目指す方の入局も歓迎しています。専門性に特化した臨床治療や臨床研究への参加、学会発表・論文作成のサポートを積極的に行っています。ぜひ、一度医局見学にお越しください。

自治医大卒業生の先生方へ

出身県の事情に応じて先生方1人1人にフィットする研修プログラムを計画しています。義務年限内の短期研修も可能です。また、卒後年数に関わらず受け入れをしていますので、まずはお気軽にご相談ください。

入局・医局見学に関するお問い合わせ
自治医科大学循環器内科学講座では、常時医局・病棟見学を歓迎しています!
電話もしくはメールにてお気軽にお問合せください。お待ちしております。
〒329-0498 栃木県下野市薬師寺3311-1
TEL:0285-58-7344  FAX:0285-44-5317
医局長 河野 健
E-mail: junkan@jichi.ac.jp