受診のご案内

ご面会・お見舞いの方へ

面会のご案内(令和5年12月20日から)

面会時間

ご面会は決められた時間内に短時間でお願いいたします。

一般病棟 平日 午後1時~午後8時
土・日・祝日
ICU・CCU・HCU・救急 スタッフステーションでご確認ください。
NICU・GCU お越しになる前に、直接病棟にお電話にてご確認ください。
(代表:048-647-2111

面会方法

ご面会の方は、本館1階南口警備本部で受付し面会者証をつけていただき、各スタッフステーションで許可を受けてから病室へお入りください。

フロア案内図こちらを参考になさってください。

  • 患者さんの病状により、感染予防のため、お見舞の生花はご遠慮いただく場合があります。
  • 12歳以下のお子様の面会は、下記の理由でご遠慮していただいております。

★12歳以下のお子様はみずぼうそう、おたふくかぜ、はしか、風邪、インフルエンザなどに感染している可能性があります。患者さんは体力・抵抗力の低下のため、とても感染しやすい状態にあります。また、お子様も同様に、抵抗力が十分でないため 患者さんから感染する危険性もあります。
★お子様がセンター内を走ったり、大きな声を出して騒ぐことで、患者さんの療養に支障をきたすことがあります。また、お子様と患者さんが接触して事故につながることがあります。
※ご事情により12歳以下のお子様の面会を希望する場合は、病棟の看護師にご相談ください。

注意事項

入院患者さんに関するお問い合わせ等にはお答えできません。

個人情報保護法により、医療機関から患者さんの入院の有無、患者さんのご氏名、病室番号等個人を特定する情報の提供はできませんので、ご家族にお問い合わせし、ご確認ください。ご不便やご迷惑をおかけする場合もあるかと存じますがご了承願います。

ページの先頭へ