各種部門のご案内
  1. トップページ
  2. 各種部門のご案内
  3. 肝疾患相談室のご案内

肝疾患相談室のご案内

当院は、平成21(2009)年4月1日に栃木県における『肝疾患診療連携拠点病院』に指定されました。
『肝疾患診療連携拠点病院』とは肝疾患診療体制の確保と診療の質の向上を図るため、肝炎治療の中心的役割を果たす病院のことです。
このため、当院では、平成21(2009)年9月1日から肝疾患相談室を開設いたしました。

ご相談について

お電話でのご相談は、ご相談内容をおあずかりし、後日、相談員からご連絡させていただく場合がございます。

※ご連絡までに数日いただく場合もございます。ご了承ください。

ご相談をお受けする際に、必要な情報(相談者のご氏名、ご連絡先等)をお伝えいただきますようお願いいたします。

なお、相談者の皆さまからお伺いした内容に関しては個人が特定できない形で、国立研究開発法人 国立国際医療研究センター肝炎・免疫研究センター肝炎情報センターが運営しております「肝疾患患者相談支援システム」内に記録させていただきます。

相談者の皆さまに関わる重要な情報は、個人情報の取扱いに沿って運用しております。

相談内容例

例えば、こんなときにご相談ください。

  • 助成金を使って治療したいがどうしたらいいか?
  • 助成金の手続きは、どこでおこなえばいいのか?
  • 肝炎ウイルスの治療の効果や副作用を教えて欲しい。

お問い合わせ

相談窓口 肝疾患相談室
開室時間 午前8時30分~午後5時15分(月~金 ※休診日を除く)
休診日 土曜・日曜・祝日・年末年始 (12月29日~1月3日)
場所 本館1階正面玄関西側
TEL 0285-58-7107(直通)