10月1日- クラウドファンディング開始のお知らせ

日本全国で外科医師の数は年々減少しており、本県においてもその影響が深刻化しています。このままでは、がん治療をはじめとする高度な医療や救急医療の提供が危機に瀕する可能性があります。私たち自治医科大学消化器一般移植外科では、最善の医療を届け続けるために、外科の魅力を伝える取り組みを行ってきました。

このたび、2024年11月21日から当科が主幹する第85回日本臨床外科学会学術集会において、海外の医師を招いて講演を企画しました。また、外科医療に関心を持つ学生や若手医師に向けて、当科で医学教育に多大な貢献をされたアラン・レフォー先生の名を冠したハンズオンセミナーを開催します。今後も医学生や若手医師に、外科の魅力を伝えるための活動を続けてゆきたいと考えています。

しかしながら、こうした取り組みには資金が必要であり、私たちの限られた資金だけでは継続的に行うことが難しく、皆様のご支援をお願いしたいと考えています。このクラウドファンディングは、地域の未来を支える若手外科医師を育てるための一歩です。この取り組みの趣旨にご賛同いただき、温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

公開前の限定サイトになります。
https://x.gd/z7ZMu