医学部 School of news

ニュース&トピックス

News & Topics

[看護学部] 令和3(2021)年度 新型コロナウイルス感染症に伴う追試験(一般選抜)について

入試情報

自治医科大学看護学部では、一般選抜試験において、新型コロナウイルス感染症の影響により試験を受験できなかった者を対象に、下記のとおり追試験を実施します。

対象者

次のいずれかに該当する者
①新型コロナウイルス感染症に罹患している者
②新型コロナウイルス感染症の罹患疑いのある者 (濃厚接触者含む)

入学検定料

追試験を受験する際の入学検定料は別途納入する必要はありません。

追試験日程

  追試験日程 合格発表
一次試験 令和3年2月6日(土) 令和3年2月12日(金)
二次試験 令和3年2月14日(日) 令和3年2月16日(火)

申請方法

追試験の受験を希望する場合は、欠席する試験当日の13時までに本学へ電話連絡のうえ、申請書に必要事項を記載し、申請受付期限までに、以下の連絡先に、必要書類を「簡易書留速達郵便」で郵送してください。

申請受付期限

一次試験 令和3年1月26日(火)必着
二次試験 令和3年2月9日(火)必着

必要書類

追試験受験申請書 (49KB)(様式は、本学ホームページからダウンロードすること)
②医師の診断書(原本に限る)

追試験における注意事項

①やむを得ない理由により、申請受付期限までに書類を提出することができない場合は、症状等を申請受付期限までに以下の連絡先に電話連絡し、指示を受けてください。このときでも、医師の診断書等の追試験受験申請に必要な書類は、試験日当日には提出していただく必要がありますので、ご注意ください。
②診断書の内容によっては、追試験の受験が認められない場合があります。
③追試験時に新型コロナウイルス感染症の影響で受験ができない場合でも、追試験の別途実施は行いません。入学検定料の返還も行いません。
④新型コロナ感染症状況等の変化により、対応方法に変更が生じた場合は随時お知らせいたします。

申請書提出先

〒329-0498
栃木県下野市薬師寺3311-159
自治医科大学看護学部 看護学務課入試担当
TEL: 0285-58-7447(直通)