医学部 School of news

ニュース&トピックス

News & Topics

[医学研究科] 令和3年度 第2回自治医科大学大学院医学研究科 入学者選抜試験について

入試情報

新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、令和3年度第2回入学試験は本学(対面式)では行わず、以下のとおり行いますのでご確認ください。

専門科目筆答試験

試験問題をメール添付にて送付いたします。
解答はwordで作成し、学事課大学院係(graduate@jichi.ac.jp)までメール添付にて提出してください。

試験問題送付日時:令和3年2月15日(月)午前9時
解答提出期限:令和3年2月16日(火)午後5時

留意事項
1. 1問につきA4・1枚(約1,000字・12フォント・MSゴシック)程度で解答してください。
2. 解答提出後、学事課からの返信メールをもって受付といたします。期限を過ぎてからの提出はいかなる理由があっても受け付けませんので、時間に余裕をもってご提出ください。

口頭試問及び面接試験

zoomを使用して実施いたします。実施日時は、面接官主査(指導予定教員)及び副査と調整後、令和3年2月8日(月)頃に学事課より個別にお知らせします。その際に面接用URLのご案内も併せて行います。zoom使用にあたって必要なPC、マイク、ヘッドセット等は各自ご準備ください。

※令和3年2月17日(水)~19日(金)の中で20分程度で行います。
※どうしても指定日時での受験が難しい場合は、学事課大学院係までご連絡下さい。

出願書類の変更点

受験票・切手(534円分)の送付は不要です。その他出願書類に変更はございません。

その他

試験問題の送付、面接試験日時の通知等はメールにて行いますので、メールアドレスは願書にお間違いのないようご記載ください。また、学事課大学院係からのメール(graduate@jichi.ac.jp)を確実に受信できるよう設定してください。

令和3年1月26日(火)にテストメールを送信しますので、27日(水)までに必ずご返信下さいますようお願い致します。

海外居住者の出願について

国による新型コロナウイルス感染症の感染拡大に係る上陸拒否措置及び国際的な人の往来の再開の状況または本学の方針により留学生の受け入れが困難となった場合には入学を取り消す可能性がございます。また、入国可能な場合でも自主隔離等が必要となった場合、それに係る経費は入学者負担となりますので、ご理解いただいた上でご出願ください。