医学部 School of news

ニュース&トピックス

News & Topics

[医学部]助教または講師1名(総合医学第1講座・病理診断科)の公募

採用情報

自治医科大学附属さいたま医療センターでは下記の要領で専任教員を募集します。本学のミッションを理解し、診療、教育、研究等に従事し、本学の発展に貢献できる方のご応募をお待ちしています。本学のミッション等につきましてはこちらを参照してください。

職名及び人員

助教または講師1名

採用日

令和5年4月1日

勤務形態

常勤(任期なし)

勤務地

自治医科大学附属さいたま医療センター 総合医学第1講座・病理診断科
※学内行事等で栃木県下野市の本学キャンパスに行くことがあります。

応募資格

  1. 学校教育法(昭和22年法律第26号)第9条に規定する欠格条項に該当しないこと。
  2. 博士の学位を有すること。
  3. 医師免許証を有すること。
  4. 病理専門医資格を有すること。
  5. 細胞診専門医資格を有する、または取得見込みであること。
  6. 学部において病理学関連の講義・実習・試験・BSL等を担当できること。
  7. 病理診断科において研修医の教育・指導等を担当できること。
  8. 科研費等に研究代表者として応募し自ら研究を遂行できること。

応募締切日

令和4年12月23日(金)17時必着

応募書類(所定の様式については、以下によりダウンロードすることができます)

  1. 履歴書(本学所定の書式あり)(42KB)
  2. 業績目録(本学所定の書式あり)(31KB)
  3. 推薦書(手紙形式で本学学長宛てとし様式自由。教育・研究に関する能力及び人物について特に評価がなされていること。)
  4. 業績別刷(代表的なものを助教の場合1編、講師の場合5編)
    *上記書類を一つにまとめて必ず「郵便書留」で下記連絡先へ郵送してください。
    *封筒表面には「病理診断科教員応募書類在中」と記載してください。
    *応募書類は返却しませんので、予めご了承願います。
    *応募書類の個人情報については、選考及び採用以外の目的には使用いたしません。

選考方法、採否の決定、結果通知方法

書類選考で候補者となった方には面接を実施します。面接時の交通費等は応募者の負担となります。採否の結果は本人宛に通知します。

連絡先・応募書類の送付先

〒330-8503
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-847
自治医科大学附属さいたま医療センター総務課
E-mail s-gakumu@jichi.ac.jp
電話  048-648-5219