診療科のご案内

患者のみなさまへ・ご紹介いただく先生方へ

ご紹介をいただく先生方へ

入院診療

産科病棟は新生児病棟(NICU、GCU含む)と同じ南館の4階、4B病棟に開設されており、周産期の継続的なケアが行われています。病床数は23床で、分娩待機室3床と分娩室2床の設備を有します。母体と胎児の集中治療を行うMFICUも6床有しています。緊急手術のための産科手術室も併設しております。

外来診療

産科外来では、正常妊娠だけでなく、ほとんどの合併症妊娠に対応しています。前回妊娠で不安があった患者様だけでなく、日々の診療で不安に感じたことのある先生方についても、ご相談に応じます。

当センターの外来受診は完全予約制のため、近医からの紹介状が必要です。胎児心拍が確認できてから、当センター宛の紹介状をお持ちになり、コールセンター(048-788-2788)で初診予約のうえ、お越しください。

産科外来診療時には助産師が常駐し、妊婦健診時における保健指導をはじめとして、きめ細かい妊娠ケアと出産・産褥・育児までの継続したケアを行います。

紹介患者診療スケジュールは、こちらをご覧ください。

胎児外来について

当センターでは胎児外来を開設しています。胎児に異常が疑われる場合、外来で正常か異常か判別しにくい場合のみならず、前回妊娠で胎児異常があり、今回も心配な場合でも、超音波専門医・指導医が精査を行います。胎児外来受診希望の方は、コールセンターでの予約時に「胎児外来を受診希望」と仰ってください。

診療実績

診療実績はこちらをご覧ください。

実施中の臨床研究

患者のみなさまへ

助産師による保健指導

ページの先頭へ