医学部 School of news

ニュース&トピックス

News & Topics

[医学部] 総合医学第1講座(リウマチ膠原病科)助教または病院助教候補者の公募について

採用情報

本学さいたま医療センターリウマチ膠原病科は、さいたま市および周辺エリアのリウマチ性疾患・膠原病診療の拠点の一つであり、当センターはさいたま市における唯一の大学病院です。興味深い症例が多数集まっており、リウマチ内科医としての臨床力がつきます。さらに、学術的にも症例報告を多数行うことができます。臨床研究も行っており、当センターにはin vitroの研究ができる充実した研究室もあります。学生・レジデントの教育も担当しています。また、さいたま赤十字病院および彩の国東大宮メディカルセンターと共に3施設で、日本リウマチ学会の教育施設として連携しています。

つきましては、地域医療を支える医療人の育成という本学の建学の精神に則って、リウマチ性疾患・膠原病の診療・教育・研究を積極的に推進できる方を助教または病院助教として公募いたします。着任後には、当科の外来・病棟での診療および教育・研究を担当していただきます。なお、勤務しながら、社会人大学院生となり博士(医学)の学位を目指すことも可能です。

1. 公募対象

総合医学第1講座(リウマチ膠原病科) 助教または病院助教

2. 公募人数

1名

3. 公募条件

当該職の専門領域において、既に第1著者の原著論文(英文または和文)を専門学術誌に発表している研究実績を有していること。

4. 選考

候補者の方には選考過程で、ご来学の上、面接をお願いする場合があります。

5. 採用予定日

令和3年4月1日
※候補者との調整可

6. 勤務形態

常勤

7. 公募締切日

令和2年12月28日(月曜日)(必着)(第2回)

8. 提出書類

履歴書(40KB)
業績目録(26KB)

応募理由書(A4用紙で様式自由)
代表的原著論文1編の別刷
推薦状1通(手紙形式で本学学長宛てとし様式自由。教育・研究に関する能力及び人物について特に評価がなされていること。)

9. 書類提出・お問合せ先

〒330-8503
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-847
自治医科大学附属さいたま医療センター

総合医学第1講座(リウマチ膠原病科)(担当:小竹 茂)
TEL: 048-647-2111
FAX: 048-648-5188
※封筒表面には「総合医学第1講座(リウマチ膠原病科)助教(または病院助教)応募書類在中」と朱書の うえでご郵送ください。