医学部 School of news

ニュース&トピックス

News & Topics

[附属病院]内分泌代謝科 病院助教または臨床助教の公募について

採用情報

 本学附属病院内分泌代謝科は、栃木県ならびに茨城県北部の内分泌代謝疾患診療の拠点です。糖尿病や生活習慣病全般はもちろんのこと、内分泌の希少疾患も含めて興味深い症例が多数集まっており、内分泌代謝科医としての臨床力がつきます。また学術的にも臨床研究や症例報告を多数行うことが出来る上、糖尿病学会、内分泌学会、肥満学会、動脈硬化学会等の関連学会の専門医資格をスムーズに取得することが可能です。とくに臨床研究については、狭義の医療のみならずヘルスケア分野全体のデジタルトランスフォーメーション(DX)を見据えた、先進的な医療のあり方を探索する研究を重点的に推進しています。また大学病院であることから、学生・初期研修医の教育も担当しています。さらに、基礎医学研究環境も充実しており、勤務しながら社会人大学院生となり博士(医学)の学位を目指すことも可能です。
 つきましては、地域医療を支える医療人の育成という本学の建学の精神に則って、内分泌代謝科の診療・教育・研究を積極的に推進できる方を病院助教または臨床助教として公募いたします。着任後には、当科の外来・病棟での診療および教育・研究を担当していただきます。

公募対象

内分泌代謝科 病院助教または臨床助教

採用人数

1~2名

公募条件

医師免許を取得後、2年間の初期研修を終了または終了見込みであること
病院助教の場合、当該職の専門領域において、既に第1著者の原著論文を専門学術誌に発表している研究実績を有していること。

選考

候補者の方には選考過程で、ご来学またはリモート接続の上、面接をお願いする場合があります。

採用予定日

令和6年4月1日

勤務形態

常勤

公募締切日

令和6年1月5日(金)【書類必着】

応募書類

(1)履歴書(様式1参照)
(2)業績目録(様式2参照)
(3)応募理由書(A4用紙で様式自由)
(4)代表的原著論文1編の別刷 (病院助教応募のみ)
(5)推薦状1通(手紙形式で本院病院長宛てとし様式自由。教育・研究に関する能力及び人物について特に評価がなされていること。)

応募・お問い合わせ先

〒329-0498
栃木県下野市薬師寺3311-1
自治医科大学附属病院内分泌代謝科(担当:矢作 直也)
TEL: 0285-58-7355
FAX: 0285-44-8143
MAIL:nyahagi-tky [at]umin.ac.jp([at]は@に変更して下さい)
※封筒表面には「内分泌代謝科病院助教・臨床助教応募書類在中」と朱書のうえでご郵送ください。