医学部 School of news

ニュース&トピックス

News & Topics

[医学部]内科学講座(内分泌代謝学部門)教員の公募について

採用情報

 本学内科学講座(内分泌代謝学部門)は、分子生物学・栄養学の基礎医学研究を中心に、臨床医学研究と社会医学研究まで広く視野に入れながら、アカデミックな活動を行っています。とくに、ニュートリゲノミクス(遺伝子栄養学)の観点から栄養と老化の関係性の解明を行っていくことにこれから注力する予定です。またデータサイエンスの観点から、さまざまなリアルワールドデータの解析研究に活躍できる人材も探しています。
 つきましては、医学の進歩を図りひろく人類の福祉にも貢献する医療人の育成という本学の建学の精神に則って、内分泌代謝学部門の研究・教育・診療を積極的に推進できる方を教員として公募いたします。

募集職種

内科学講座(内分泌代謝学部門) 教員(講師~学内准教授相当)

採用人数

1名

公募条件

医学博士の学位を取得していること

選考

候補者の方には選考過程で、ご来学またはリモート接続の上、面接をお願いする場合があります。

採用予定日

令和6年9月1日(日)以降

勤務形態

常勤

公募締切日

令和6年7月31日(水)【書類必着】

提出書類

(1)履歴書(様式1参照)
(2)業績目録(様式2参照)
(3)応募理由書(A4用紙で様式自由)
(4)代表的原著論文5編の別刷
(5)推薦状1通(手紙形式で本院病院長宛てとし様式自由。教育・研究に関する能力及び人物について特に評価がなされていること。)

書類提出・お問合せ先

〒329-0498
栃木県下野市薬師寺3311-1
自治医科大学附属病院内分泌代謝科(担当:矢作 直也)
TEL: 0285-58-7355
FAX: 0285-44-8143
※封筒表面には「内科学講座(内分泌代謝学部門)教員応募書類在中」と朱書のうえでご郵送ください。 /p>