1. HOME
  2. 診療科のご案内
  3. 美容外科

美容外科

美容外科では、シミやタルミなどの老化の治療を中心に、また一重まぶた、けがの瘢痕、入れ墨やあざの治療などの美容外科一般の診療を行っています。

診療内容・対象疾患

美容外科

ルビーレーザーと炭酸ガスレーザーという2種類のレーザーを使って、ほくろや老人性いぼ、しみやあざ、加えて入れ墨除去などの治療を多く行っています。またトレチノインという塗り薬を独自処方して、肌の若返りの治療とアドバイスを行っています。一方、しわやタルミ取りまた二重手術などの局所麻酔での日帰り手術も多く手がけています。ヒアルロン酸やボトックスといった注射による若返り治療も行っております。

対象疾患

老人性色素斑(しみ)、雀卵斑(そばかす)、外傷後の色素沈着、老人性疣贅(老人いぼ)、まぶたや頬などのタルミ、下まぶたのくま、小じわ、一重まぶた、わきが、だんご鼻、カギ鼻、傷跡修正、豊胸、脂肪吸引、からだの悩み。

当科の実績はアニュアルレポートをご覧ください。

診療体制

形成外科専門医で美容外科も6年以上の経験をもつスタッフが対応いたします。

診療(治療)方針

形成外科の基礎を持った美容医療が提供できるため他の美容外科施設でのトラブル例にも対応が可能です。治療はすべて自由診療となりますが、価格も適正に設定されております。ご相談だけでも承っておりますので、お気軽に受診してください。

得意分野

肌の若返り治療、まぶたの美容手術、頬たるみとり、鼻の形成術(自家組織を用いるもの)、他施設手術におけるトラブル症例の治療、傷跡、豊胸、脂肪吸引。

先進医療・特殊医療

  • トレチノインの独自処方によるオーダーメイドの肌老化の治療
  • 脂肪移植を用いた豊胸や顔の若返り治療

外来診療日

月曜日の午後 完全紹介状制、完全予約制。予約は月曜日~金曜日の11時までに取ってください。但し第1・第3月曜日の午後のみ診察です。

午前

吉村

吉村
朝日

午後

全診療科の一覧表はこちら

お問合わせ・ご相談

自治医科大学附属病院

〒329-0498 栃木県下野市薬師寺3311-1

地図

お問合わせ電話番号

0285-44-2111(代)

ページトップへ